2.jpg

東京大会 ジュニアの部 3位のデッキを紹介するぞ!


8月16日(土)に、中野サンプラザで、バイブルプレイヤーズ第1回公式大会が開催された。その大会を見事に勝ち抜いたデッキを、少しずつ紹介するぞ!

今回は、見事、ジュニア部門3位に輝いたデッキだ。
相手がやることを、上手にふせいで、勝ち抜いたデッキだぞ。

sinnrikun.JPG




東京大会 ジュニアの部 第3位デッキ

Kサウロ.jpgdekki-jr3.JPG

解説


東京大会、ヤコブ・ヨハネデッキのように、とにかく早く3列目指すデッキが多かった。
その中で、相手を遅らせながら、見事に勝ち抜いたデッキがこれだ!

迫害者サウロをはじめ、「狭い門~」、「人は新たに~」などで、相手の手を遅らせて、そのスキを突いて勝っていったのだろう。3位は、素晴らしい成績だ!



P聖句_狭い門.jpgK聖句 ちょうちょ.jpg


狭い門からはいりなさい&人は新しく生まれなければ~(詳しく見るにはカードをクリック)












このデッキのいいところ&改造テクニック

☆このカードは、ナイスだ!
Pシモン.jpg
十二弟子のシモン(詳しく見るにはカードをクリック)

このデッキ、相手を遅らせるだけでなく、「絶えず祈りなさい」や、「アドナイ・イルエ」まで入っている。
それらの聖句によって、祈りをつけるのは、ズバリ、シモンだ! 聖句の効果で、シモンに祈りがついたときも、山札からカードを引くことができるぞ。これで、相手との差をつけたのだろう。


☆改造テクニック
J聖句 麦.jpg
一粒の麦がもし落ちて死ななければ~(詳しく見るにはカードをクリック)

どんなに相手を遅らせていても、こちらの手札がなくなったら、相手は一気に祈りをつけてしまう。だから、この聖句を使って、手札を補充しよう。最後まで戦い抜くには、手札が大きな武器になるぞ。

次回は、いよいよ、ジュニアの部準優勝デッキだ!


ページトップへ