2.jpg

 東京大会 ベスト4のデッキを紹介するぞ!


8月16日(土)に、中野サンプラザで、バイブルプレイヤーズ第1回公式大会が開催された。その大会を見事に勝ち抜いたデッキを、少しずつ紹介するぞ!

今回は、見事、ジュニア部門4位に輝いたデッキだ。
アブラハムと、パウロという2つの勝ち方ができるデッキだぞ。

sinnrikun.JPG




東京大会 ジュニアの部 第4位デッキ

Kアブラハム.jpgdekki-jr4.JPG

解説


実は、今回、ジュニアの部(小学生以下)では、予選でも、アブラハム★とパウロを使っていた人が多かった。どちらも、かっこよく、勝つことができるから、人気だったのかも知れないね。
そしてなんと、4位のデッキは、その両方とも入っているデッキ。状況に応じて、使い分けていたのだろう。

そして、このデッキ、1枚だけの聖句が、★をのぞいても、なんと4枚も入っている!
きっと、何度も何度も、対戦し、調整した結果なのだろう。
大会を勝ち抜くには、繰り返しの対戦と、調整が必要なんだね。


Kサウロ パウロ.jpgKサウロ.jpg


回心したサウロ&迫害者サウロ(詳しく見るにはカードをクリック)












このデッキのいいところ&改造テクニック

☆このカードは、ナイスだ!
K聖句 ちょうちょ.jpg
人は新たに生まれなければ・・(詳しく見るにはカードをクリック)

今回の大会、アブラハム★を使っている人が多かった。
でも、アブラハム★は、アブラム、サラ、イサクが場にそろっていなければ、出せない。
だから、この聖句が効果的だったのだろう。
これで、相手のアブラハム★をふせぎつつ、自分のアブラハム★を出すことができるぞ!


☆改造テクニック
Jマタイ.jpg
十二弟子のマタイ(詳しく見るにはカードをクリック)

オープンクラス(中学生以上)では、なんと、マタイをアブラハムデッキに入れていた人もいたぞ。
サラだけで、集められない祈りを、マタイを使って集めてしまう。
そんなテクニックもあるんだね。

ページトップへ