2.jpg

 関西大会 オープンクラス 優勝デッキ&準優勝デッキ!


11月29日(土)に行われた第2回公式大会(関西大会)。オープンクラスの優勝デッキ&準優勝デッキを紹介するぞ。


sinnrikun.JPG




関西大会 オープンの部 準優勝デッキ

Kザアカイ.jpgKOP2dekki.JPG

解説


準優勝は、ザアカイデッキだ!
しかも、アブラハム★も入っているぞ。

ザアカイデッキは、手札に祈りをもってくることが重要。
そのため、マタイや、サラで祈りを集めてくる。

相手にしてみると、手札に何枚、祈りがあるかを予想しながら、
戦うわけだけど・・・、
このデッキは、油断していると、なんと、アブラハム★が出てきちゃう!

相手が予想していない切り札で勝ってしまうなんて、
なんて、カッコイイ、デッキだろう!

ぜひ、みんなも真似してみよう!

関西大会 オープンの部 優勝デッキ

Jヤコブ ぶち抜き.jpgwestop1.JPG

解説

そして、関西大会を見事に制したのは、ヤコブ・ヨハネデッキだ!

東京大会でも、優勝がヤコブ・ヨハネデッキだったけど、
関西大会の優勝デッキは、ひと味ちがうぞ。

それは、十二弟子のシモンが入っていること。

ヤコブ・ヨハネは、前半は、どんどん祈りがついていくけど、
後半、手札がなくて、バテてしまう時がある。
それをシモンを使うことによって、見事に克服したデッキだ。

「さすが、オープンクラス」というだけあって、
1枚、1枚、全部、よく考えられているぞ。

もちろん、デッキだけではなくて、カードの出し方(プレイング)が
勝敗を分けていた。

みんなも、なんどもプレイして、バイブルプレイヤーズを極めてくれ!

優勝&準優勝おめでとう!


ちなみに、第3位と、第4位のデッキは、以下の通り。

KOP3dekki.JPG

第3位も、ヤコブ・ヨハネデッキ。
優勝デッキよりも、スピードを重視したデッキだね。


KOP4dekki.JPG

そして、第4位は、ヤコブ・ヨハネデッキ・・・・
と見せかけて・・・、
マラナ・タデッキだ!

もちろん、ヤコブ、ヨハネなどに祈りをつけて、
3列作って、勝つこともできるデッキで、
マラナ・タでも、勝つことができる。
おもしろいデッキだ。

東京大会と関西大会、
それぞれベスト4のデッキを紹介してきたけど、
気になるデッキがあったら、実際に作って、
君のデッキと対戦させてみてほしい。

そして、もうすでに発売されている第2弾!
第2弾をまぜたデッキで、次の最強デッキを作るのは・・・、君だ!





ページトップへ