世界からの祈りのリクエスト 1月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(月)、2(火)70万人/16.7%
ガイアナ共和国のためにMap①
ガイアナの教会の協力に感謝します。教会が私たちの伝道文書を地元のコミュニティーやパートナーを通して福音を広めるために使い続けています。教会とEHCが協力して、キリストのために地域社会の多くの人々に福音を届けることができるように祈り続けてください。
3(水)、4(木)380万人/0.2%
ボスニア・ヘルツェゴビナのためにMap②
ビイェリナとバニャ・ルカ地方で福音のメッセージを受け取った方々のためにお祈りください。彼らの心に主が働きかけ、イエス様を救い主として受け入れることができるように。また、この地域でミニストリーを行っているすべての人々のためにお祈りください。
5(金)、6(土)11,080万人/13.9%
フィリピンのためにMap③
EHCチームが訪問伝道で訪れた村の人々の心が開かれますように。人々の生活の中に聖霊が働いてくださいますように。人々がイエス様を心に受け入れ、地元のクリスチャンとの交わりを通して霊的に成長し、主に従うことができるようにお祈りください。
7(日)、8(月)1,830万人/23.0%
チリのためにMap④
勇気をもって声を上げ、福音、そしてキリストにある希望を宣べ伝えているリーダーたちのためにお祈りください。チリで宣教しているすべての働き人の上に神様が知恵と忍耐と励ましを与え、身体の健康が守られますように。
9(火)、10(水)970万人/3.0%
ハンガリーのためにMap⑤
EHCハンガリーではオンラインでのミニストリーが行われています。神様がオンラインでの伝道活動を祝福され、多くの人々が神様を知る助けとなるようにと願っています。また伝道集会や弟子訓練を通して、彼らの信仰が成長するようにもお祈りください。
11(木)、12(金)20万人/5.9%
サントメ・プリンシペのためにMap⑥
ホリデーバイブルスクールプログラムのためにお祈りください。このプログラムはいくつかのコミュニティーで開催されています。神様が先生たちを祝福し、子どもたちの心が主に向かうようにお祈りください。参加者だけではなく関係者一人ひとりも霊的に成長しますように。
13(土)、14(日)120万人/1.2%
キプロスのためにMap⑦
伝道集会のためにお祈りください。多くの人々がこれまでのところ福音に前向きに反応し、EHCのメンバーを自宅に招き、祈りや福音を受け入れています。一人でも多くの人が信仰を持つことができるよう、またチームを神様が守ってくださいますようにお祈りください。
15(月)、16(火)21,340万人/24.4%
ブラジルのためにMap⑧
ブラジルは文化の多様性に富んだ広大な国です。私たちの使命を果たすために各地域で活躍するコーディネーターやボランティアに活動を託しています。主によってそれぞれの地域で活動するメンバーが励まされ困難に立ち向かう力が与えられるようにお祈りください!
17(水)、18(木)190万人/25.7%
モーリシャスのためにMap⑨
若者の間で依存症が増えています。神様の恵みと癒しの力が彼らの心に触れるように。薬物の誘惑から彼らを守るために予防策が効果的であるように、また、乱用の連鎖に巻き込まれている人々に神様の愛が癒しをもたらすように祈ってください。
19(金)、20(土)210万人/0.1%
北マケドニア共和国のためにMap⑩
首都に近い大きな自治体で家庭伝道を始めます。この地域は広大なため、目標を達成するためには、より多くの働き人が必要です。より多くのボランティアやヘルパーが与えられて一部の人々の負担を軽減することができるようにお祈りください。
21(日)、22(月)33,490万人/26.7%
アメリカ合衆国のためにMap⑪
コロラドスプリングスにあるEHC本部の運営のためにお祈りください。さまざまな部署が取り組んでいる働きを主が祝福し、すべての活動に主の知恵が与えられますように。スタッフ一人ひとりが毎日、神様の励ましを感じることができるようにお祈りください。
23(火)、24(水)2,030万人/17.0%
マラウイ共和国のためにMap⑫
霊的な一致と奉仕者の祝福をお祈りください。召された目的を果たすことができますように。彼らや彼らの家族の上に、神様の恵みが豊かにあるように、また彼らが伝道に行くときに守られるようにお祈りください。
25(木)、26(金)190万人/0.2%
コソボのためにMap⑬
EHCチームから福音を受け取った人々のためにお祈りください。彼らの心が福音のメッセージに開かれますように。またコソボで福音を伝えるすべての人の安全のためにお祈りください。
27(土)、28(日)1,700万人/10.5%
エクアドルのためにMap⑭
エクアドルのためにお祈りください。私たちはギャングや麻薬密売カルテルによる全国的な暴力の問題に直面しています。これはすべての国民、特にクリスチャンにとって、生活を困難にしています。神様が教会を通して人々を助けてくださるように祈ってください。
29(月)、30(火)50万人/8.7%
カーボベルデ共和国のためにMap⑮
働きを共にする教会とのパートナーシップのためにお祈りください。すべての伝道文書が障害なく発送され、受け取れるようにお祈りください。現地の人々がミニストリーを行うために必要な文書を入手することができますように。
31(水)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑯
(※プロテスタントのみ)
全国で行われているトラクト配布の働きが実を結ぶように。トラクトを通して福音を知る方が起こされるように。この働きに関わる方の上に祝福があるように。支援しているモンゴル、ベトナムの働きが支えられるように。