世界からの祈りのリクエスト 12月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(水)、2(木)720万人/8.0%
パラグアイのためにMap①
現在、この国は危機に瀕しています。国中で多くの突発的な火災が発生し、さらに、深刻な干ばつも続いています。どうか、雨が降りますように。また、神様がこの国の人々を特別に慰めてくださるようにお祈りください。
3(金)、4(土)490万人/1.3%
ジョージアのためにMap②
この国では新型コロナウイルスの影響がひどくなっています。この危機の中で、どのように人々に福音を伝えたらよいか知恵が与えられますように。また、この国の人々に癒やしがもたさられますようにお祈りください。
5(日)、6(月)16,400万人/0.4%
バングラデシュのためにMap③
新型コロナウイルスのパンデミックが続く中、イエス・キリストの福音を知らない人々にアプローチするため奔走する牧師や伝道者たちがいます。神様が彼らの働きを祝福してくださるよう、お祈りください。
7(火)、8(水)130万人/9.7%
モーリシャスのためにMap④
この国はいくつかの島で構成されています。その1つ、ロドリゲス島のためにお祈りください。オイコス計画に協力している牧師や信徒たちの心が1つにされますように。どうぞ、必要な力が与えられ、主にあって整えられて働きが進められますように。
9(木)、10(金)
A国(中東)のために
この国の特定の部族の人々へ伝道しようとしています。この部族は、おそらく初めて福音を聞くこととなります。人々が心を開いて福音を聞くことができますように、どうぞこの働きのためにお祈りください。
11(土)、12(日)4,470万人/33.7%
ウガンダのためにMap⑤
国の中心部で暴力的な殺人が増加しています。多くの家族が、夜中に見知らぬ人に襲撃されています。人々は不安の中で毎日生活しています。どうぞ、この地域のためにお祈りください。人々が守られ心に平安がありますように。
13(月)、14(火)30万人/33.6%
バルバドスのためにMap⑥
牧師やリーダーを招いて、オイコス計画についての集会を開催します。良いパートナーが与えられるようにお祈りください。また、福音を伝えるために、神が新しい信仰者たちの心と手足を動かしてくださいますように。
15(水)、16(木)50万人/8.7%
カーボベルデのためにMap⑦
聴覚に障害をもつ人たちに伝道を計画しています。この国のサンティアゴ島では聴覚に障害をもつ人たちへ伝道する教会がありません。この働きに参加してくれる牧師を探し、必要を訴えるセミナーを開催します。良い反応が得られるようお祈りください。
17(金)、18(土)11,000万人/18.1%
エチオピアのためにMap⑧
紛争によって、国全体に甚大な被害が出ました。いくつかの情報源によると、現在、国の北部では40万人が避難を余儀なくされています。EHCは彼らにアプローチしようと計画しています。この働きに関わる信仰者たちを、神が祝福してくださいますように。
19(日)、20(月)880万人/0.6%
オーストリアのためにMap⑨
スティリア地区で戸別配布を計画しています。人々の心が福音に対して開かれますようにお祈りください。神が働いてくださり、アプローチする各家族がイエス様の真理と愛を受け取ることができますように。
21(火)、22(水)60万人/16.9%
スリナムのためにMap⑩
この国に福音が広がるために、牧師や教会のリーダーと協力できますように。この働きのために、霊的なリーダーの心が開かれ、失われている多くの人たちに共に伝道できますように。また、信仰者が心燃やされ、隣人への伝道に立ち上がることができますように。
23(木)、24(金)300万人/0.6%
アルバニアのためにMap⑪
この国では、3,000人がアフガニスタンからの難民として保護されています。彼らがこの困難な状況下で福音とイエス様の愛を知ることができますように。そのために、神様が知恵と導きを与えてくださるよう、お祈りください。
25(土)、26(日)1,330万人/7.4%
ベナンのためにMap⑫
ブードゥー教の人たちからEHCチームへの迫害がひどくなっています。多くの霊的な攻撃に直面しています。この国が偶像礼拝から解放され、ブードゥー教の人たちが真実を知ることができますように、お祈りください。
27(月)、28(火)690万人/1.9%
ブルガリアのためにMap⑬
新しい子ども向けの福音文書が与えられました。神様に感謝します。EHCチームは、これを8,000人の子どもたちに配布する予定です。神様が幼い心を開いてくださり、子どもたちがイエス様の愛と真理を知ることができるよう、お祈りください。
29(水)、30(木)5,700万人/4.8%
ミャンマーのためにMap⑭
この国では混乱が続いています。人々はまもなく内戦になるだろうと備えています。神様がこの国を平和で満たしてくださいますように。また、この状況下で神様に仕える信仰者たちを勇気づけてくださいますように。
31(金)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑮
(※プロテスタントのみ)
コロナ禍で迎えるクリスマスですが、多くの方に福音が届けられますように。オイコス計画でトラクトを配布中の協力教会の皆様の健康が支えられ、まかれた福音の種が実りますように。支援中のEHCモンゴルの働き(ジョイハウス1・職業訓練の働き)のために。