世界からの祈りのリクエスト 2月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(木)、2(金)2,900万人/12.1%
ベネズエラのためにMap①
首都圏での伝道を祈っています。収穫の準備はできていますが、ミニストリーを始めるための十分な備えを必要としています。物理的、霊的障害を乗り越えることができますように。
3(土)、4(日)730万人/22.8%
パプアニューギニアのためにMap②
ジワカ州クンジプで最後の一軒まで福音を届けるため奉仕者たちが仕えています。福音を受け入れる門戸が開かれ、受け取る人々の心が開かれるようにお祈りください。奉仕者が守られ、神様のみことばを語る知恵が与えられますように。
5(月)、6(火)14,230万人/1.4%
ロシアのためにMap③
シベリアのEHCチームはブリヤーチアに福音を宣べ伝えに行きました。イエス様を知らない人々に福音を伝えるため各地を回っている働き人たちを覚えてください。彼らが旅をしている最中の安全と、降り立った場所での平和のためにお祈りください。
7(水)、8(木)510万人/18.3%
コスタリカのためにMap④
毎月、私たちがEHCの働きのために掲げている目標を達成できるようにお祈りください。私たちと共に働いてくださる牧師が増えるようにと願っています。弟子訓練と伝道を教えるための信頼できる働き手が与えられるように祈ってください。
9(金)、10(土)6,800万人/1.2%
フランスのためにMap⑤
フランス北部の都市カンブレーに住んでいる3万人の住民すべてに福音を届けようと計画しています。このすばらしい機会が豊かに用いられますように。祈りや献金によって必要が満たされていることを感謝します。
11(日)、12(月)2,010万人/5.9%
マリのためにMap⑥
国の真の平和と社会的・経済的安定を祈っています。主がマリの人々の安全と治安を守ってくださいますように。また、神様からの知恵が与えられるようにお祈りください。詩篇127篇1節にあるようにEHCマリのチームが強くあり続けられるようにお祈りください。
13(火)、14(水)120万人/1.2%
ドミニカ共和国のためにMap⑦
弟子訓練のプログラムが祝されていることを感謝します。これらが継続されるようにお祈りください。多くの人々がキリストに惹かれ、教会やクライスト・グループ(求道者・決心者の集まり)に参加し、彼らも他の人々に福音を伝えることができますように。
15(木)、16(金)4,720万人/1.6%
スペインのためにMap⑧
デザイナーが新しいトラクトの制作に取り組んでいます。彼はそのトラクトが多くの人をイエス様に導く宣教のための効果的なツールとなるよう、私たちの祈りを求めています。この働きによって多くの人々が祝福されますように!
17(土)、18(日)5,700万人/4.8%
ミャンマーのためにMap⑨
まだイエス様を知らないすべての人が神様の愛について聞く機会を持つことができますように。クリスチャンと触れ合い、イエス様にある救いの希望について聞くことができますように。良い知らせを適切なタイミングで聞くことができるようにお祈りください。
19(月)、20(火)520万人/1.5%
アイルランドのためにMap⑩
4つの新しいパートナー候補のためにお祈りください。良き働き手が与えられますように。私たちがノンクリスチャンに福音を伝えるとき、福音を聞く人の心が柔らかくなり、救いを受け入れることができるようにもお祈りください。
21(水)、22(木)13,020万人/10.3%
メキシコのためにMap⑪
EHCメキシコではデジタルの伝道文書を増やし、今ではすべての教材をデータベースから誰でも利用できるようになりました。伝道文書が聖書研究などにも活用されています。これらの文書を受け取り、みことばを学ぶ人々が祝福されるようにお祈りください。
23(金)、24(土)2,300万人/1.2%
スリランカのためにMap⑫
クルネーガラのマワタガマが福音で満たされるようにお祈りください。マワタガマという村から始まり、クルネーガラの東部全体に至るまで霊的な目覚めをもたらすために福音を届けようと綿密な計画を立てています。どうか私たちと共にお祈りください!
25(日)、26(月)11,080万人/10.5%
エチオピアのためにMap⑬
アムハラ州に神様の愛と主イエス・キリストのメッセージを届けたいと願っています。神様がすべての人に特別なご計画と目的をもっておられることを知らせることができますように。また伝道を始めるにあたり、神様と聖霊様の力が与えられるように祈ってください。
27(火)、28(水)6,890万人/0.6%
タイ王国のためにMap⑭
タイ南部で進行中の重要なプロジェクトのために祈ってください。無事に多くの人々に福音が伝わりますように。タイのEHCリーダーたちに主の知恵が与えられ、チームが励まされて仕えることができるようにお祈りください。
29(木)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑮
(※プロテスタントのみ)
日本全国で配布されているトラクトを通して、ひとりでも多くの方が福音を知り、地域の教会に導かれますように。さらに協力教会が与えられ、地域で連携して伝道活動を行っていくことができますように。モンゴル、ベトナムの働きが支えられますように。