世界からの祈りのリクエスト 4月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(土)、2(日)350万人/7.2%
ウルグアイために Map①
EHCと協力して伝道したいという教会が起こされています。感謝です。さらに一致して協力ができますように。また、配布されたトラクトが人々の心に届くようにお祈りください。
3(月)、4(火)2,120万人/6.3%
ルーマニアのためにMap②
ルーマニアでは、東地区の貧困層地域と伝道困難地区で、EHCのパートナーと伝道しています。トラクトと同時に食料、薪、衣服などを一緒に配布しています。地域教会のために、また、ボランティアが与えられるようにお祈りください。
5(水)、6(木)2,130万人/10.5%
ブルキナ・ファソのためにMap③
国内でのテロ活動が頻発しています。難民は、自分たちの故郷に帰りたいと願っています。基本的な日用品もない人たちがたくさんいます。国の平和のため、また人々の心に喜びが戻るようにお祈りください。
7(金)、8(土)150万人/0.2%
コソボのためにMap④
教会開拓をしていますが、大変な困難を覚えています。特に西部地区で開拓伝道をしている人たちに神様からの知恵、力、忍耐が与えられますように。そして人々が福音に応答することができますように。皆さんの祈りが私たちにとっていちばん必要です。
9(日)、10(月)520万人/11.5%
リベリアのためにMap⑤
特にグランドゲデ群のバ―グラーのためにお祈りください。ここでは伝統的な習慣に巻き込まれ、暴飲暴食や喫煙が流行しています。青年たちがこの習慣にとらわれ、悪魔的な活動をしています。どうぞこの縄目から人々が解放され、神様の恵みを体験できますように。
11(火)、12(水)2,900万人/12.1%
ベネズエラのためにMap⑥
この国の教会の特徴の一つですが、教会が大きな感動をもってプロジェクトを始めても、予期しないことがあると、すぐに失望しあきらめてしまいます。「隣人を愛せよ」というプロジェクトを始めましたが、参加教会が途中であきらめることのないようにお祈りください。
13(木)、14(金)230万人/0.9%
ガンビアのためにMap⑦
ガンビアではしばしば、人々が福音に対して敵対心を抱き、EHCのメンバーが危険にさらされることもあります。どうぞ、スタッフに神様の守りがあり、同時にトラクトを受け取った人たちの心に神様の語りかけがあるようにお祈りください。
15(土)、16(日)1億3,020万人/10.3%
メキシコのためにMap⑧
メキシコでは宣教の収穫に携わってくださる働き手がもっと必要です。重荷が与えられているコミュニティーに伝道しようというチャレンジを受け入れる教会、クリスチャンたちが起こされますように。多くの人たちが福音のメッセージを待っています。
17(月)、18(火)6,800万人/12%
フランスのためにMap⑨
インド洋にある仏領のマヨット島では、公にキリスト教の伝道が禁じられています。しかし教会の人たちは新しい方法を用いて伝道しようとしています。特に知識層へのフォローアップのためにMP3プレーヤーを用いています。有効に用いられますようにお祈りください。
19(水)、20(木)1,230万人/1.2%
ベナンのためにMap⑩
今までEHCではチームを組んで戸別配布をしてきました。私たちは、受け取った方、また福音を聞いた方たちの目が開かれ、福音を信じることができるように祈っています。さらに働き手が与えられるようにお祈りください。
21(金)、22(土)630万人/0.7%
セルビアのためにMap⑪
オイコス計画を全国の教会に知らせようとしています。同じ思いになる同労者が与えられますように。また、配布に当たりボランティアが必要です。お祈りください。
23(日)、24(月)
A国―中東のために
この国に、政治的、経済的、社会的安定が与えられるように。配布が困難な地区で働いています。チームに必要な励ましと守りが日々与えられ、また、良い交わりがチーム内でありますように。
25(火)、26(水)1,600万人/0.1%
セネガルのためにMap⑫
セントルイス地区で30名が弟子訓練のコースを受けています。周りからの強いプレッシャーの中でも受講生たちが心から主に従い、伝道のために情熱を抱くことができるように。また、卒業後、学んだことを用いて、伝道に参加できるようにお祈りください。
27(木)、28(金)120万人/1.4%
エストニアのためにMap⑬
エストニアEHCで働くスタッフを求めています。EHCのビジョンを理解し、戸別配布をしてくださる方です。必要は多いですが、働き手が少ないです。お祈りください。
29(土)、30(日)1億2,710万人/0.5%
日本のためにMap⑭
(※プロテスタントのみ)
全国で配布中のトラクトが用いられ、福音を知る方が多く起こされますように。配布してくださっている地域の教会の方々の上に祝福がありますように。支援しているEHCモンゴルの働きが守られ、必要が満たされますように。