世界からの祈りのリクエスト 10月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(土)、2(日)690万人/1.9%
ブルガリアのためにMap①
ブルガスという町で行われる戸別配布のためにお祈りください。地域教会によるチームが何千もの家庭にトラクトを毎日配布します。福音を聞いた人々がイエス様を受け入れ、参加した教会にも神様の祝福がありますように。
3(月)、4(火)16,400万人/0.4%
バングラデシュのためにMap②
この国では福音伝道を中止するように地方自治体からじゃまされるなど、社会的な圧力を受けることがしばしばあります。しかし、この国でまだ福音を知らない人々に伝道しようとしている宣教者たちがいます。彼らが守られるようにお祈りください。
5(水)、6(木)21,340万人/24.4%
ブラジルのためにMap③
ブラジル全土から牧師やリーダーが新しいオイコス訓練センターに集まり、福音伝道と弟子作りを学んでいます。訓練を受けた人たちを通して神様が力強く働いてくださいますように。また、聖書と福音文書の印刷所を建設中です。無事に完成するようお祈りください。
7(金)、8(土)2,120万人/6.3%
ルーマニアのためにMap④
食料や薬、衛生用品、ヨハネの福音書の小冊子をバスいっぱいに載せて、ウクライナ国境に通い続けています。神様が守ってくださり、ウクライナの人たちと福音を分かち合う機会がたくさん与えられるようにお祈りください。
9(日)、10(月)1,600万人/0.1%
セネガルのためにMap⑤
ダカールのウアカム地区で伝道コンサートを開催する準備をしています。この地区に住むレブー族の人たちは、異教の神々に熱心にささげものをする伝統があります。このコンサートが人々の魂をイエス様の救いに導くようにお祈りください。
11(火)、12(水)
A国(南アジア)のために
Vという町で最近救われた人々が家庭集会を始めています。そのうち7名がすでにバプテスマを受けています。彼らの信仰が成長し、神様への信頼が強められるようにお祈りください。
13(木)、14(金)1,740万人/24.9%
グアテマラのためにMap⑥
50万部のトラクト、200部の伝道用マニュアルと弟子訓練の資料を印刷することができました。神様とEHCメンバーに感謝します。国の東部地域の牧師の方々が、オイコス計画についてまだ理解を示していません。どうか、彼らがこのビジョンに加わってくれますように。
15(土)、16(日)520万人/11.5%
リベリアのためにMap⑦
ベイバと呼ばれる町のためにお祈りください。貧しい人が多く、伝統的な儀式習慣が根づいています。神様が力強く働いてくださり、教会が神様の知恵と力で満たされ、この町の人々に福音の真実を伝えることができるようにお祈りください。
17(月)、18(火)
B国(北アフリカ)のために
D地区で有意義なトラクト配布が実施できるようにお祈りください。国全体の40%の人々が住んでいますが、そのうちの98%がイスラム教徒で、国中で最も伝道が困難な地区です。しかし今こそ伝道の時であるとEHCチームは信じています。
19(水)、20(木)3,360万人/23.1%
アンゴラのためにMap⑧
路上で生活している子どもたちのためにお祈りください。子どもの路上生活は家庭の経済的な理由だけでなくネグレクトに起因する問題でもあります。親が子どもたちを育てられるように神様が必要を満たし、家族の愛を回復してくださいますように。
21(金)、22(土)690万人/0.7%
セルビアのためにMap⑨
最近配布したトラクトを受け取って信仰を表明した方々や、EHCのフェイスブックで交流した方々のためにお祈りください。お一人お一人の魂がイエス様と出会ったことを神様に感謝します。EHCの今後のプロジェクトに主の導きがありますように。
23(日)、24(月)520万人/1.5%
アイルランドのためにMap⑩
地域の教会とパートナーシップを続けることができるようにお祈りください。クリスチャンが周囲の方々に福音を分かち合うために、オイコス計画に協力してくださいますように。多くのパートナーが与えられ、アイルランドのすべての人たちがイエス様に出会えますように。
25(火)、26(水)
C国(東南アジア)のために
ある地域に信仰を表明した方が7人おり、EHCのチームはとても喜んでいます。しかし、その方々は非常に遠方に住んでいるため連絡を取り合うことが困難です。神様が新しい信仰者と、弟子訓練を担う方を強めてくださり、彼らの信仰が成長しますように。
27(木)、28(金)1,170万人/1.4%
ベルギーのためにMap⑪
この国のすべての人々に福音を届けるために、EHCと一緒に伝道をしていくパートナーを神様が与えてくださいますように。協力教会が与えられ、共に神様のために働くことができますように。
29(土)、30(日)730万人/22.8%
パプアニューギニアのためにMap⑫
マウントハーゲンという町で21日間トラクト配布をしました。HARTという団体や幾つかの地域の教会が協力してくださり、配布を行うことができました。多くの方々がイエス様を信じ、癒やしを体験しました。この収穫を神様に感謝し、主を賛美します。
31(月)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑬
(※プロテスタントのみ)
全国で地域のために祈りつつトラクトを配布してくださっている地域教会の方々の健康が支えられ、福音を知る方が起こされますように。EHCモンゴルのジョイハウス1、2の働きが支えられ、総主事バスカの健康が守られますように。