世界からの祈りのリクエスト 9月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(金)、2(土)260万人/12.4%
ナミビアのためにMap①
新型コロナウイルスの感染者が急激に増えています。最近、保健省は集中治療室が満床になっていると発表しました。この国に癒やしと守りがあり、神様の力が人々に与えられるようにお祈りください。
3(日)、4(月)21,340万人/24.4%
ブラジルのためにMap②
EHCチームは、ネグロ川沿いに全戸配布を企画しています。いくつかの先住民族も住んでいる地域です。どうぞ神様の恵みによって、多くの村に配布ができるようにお祈りください。
5(火)、6(水)520万人/0.7%
レバノンのためにMap③
経済危機の影響でガソリンが値上がりすることになりました。値上がり前に給油しようと、ガソリンスタンドには長蛇の列ができています。EHCは車の運転手に冷たい飲み物とトラクトを渡して伝道しようと考えています。受け取る人々とその家族の救いをお祈りください。
7(木)、8(金)2,130万人/10.5%
ブルキナファソのためにMap④
サヘル地区には多くの難民が住んでいます。その多くがホームレスです。また、子どもたちへの教育が不足しています。神様が彼らを養ってくださいますように。このような困難な中でも神様の愛を知ることができるように、お祈りください。
9(土)、10(日)
A国(中央アジア)のために
EHCチームの報告によると、この閉鎖されたイスラム教の影響の強い国で、多くの人が福音を聞いて神様を信じています。また、神様によって病人が癒やされるなど、神様の力を経験しています。閉鎖された国で、神様の働きがなされていることを感謝します。
11(月)、12(火)70万人/16.7%
ガイアナのためにMap⑤
子ども用の特別なトラクトが完成しました。約2万人の子どたちにイエス様の真理と愛を伝える計画です。どうぞ、この働きをするEHCチームのためにお祈りください。また、多くの子どもが新しいトラクトによってイエス様の大きな愛に触れることができますように。
13(水)、14(木)300万人/0.6%
アルバニアのためにMap⑥
毎週木曜日、EHCチームはティラーナという町で学生を対象にアウトリーチをしています。このアウトリーチで多くの学生が救われ、教会につながっています。さらに多くの学生が心を開き、イエス様を受け入れ、忠実な弟子となることができますようにお祈りください。
15(金)、16(土)2,800万人/9.7%
コートジボワールのためにMap⑦
EHCチームと地域教会が協力して配布活動をしています。どうぞ、多くの人がイエス様に生涯をゆだね、サタンの力から解放されますように。また、クリスチャンの人たちが聖霊に満たされて働きをなすことができますように、お祈りください。
17(日)、18(月)2,850万人/9.1%
カメルーンのためにMap⑧
この国のEHCは多くの実りを体験しています。ある村の家族集会で、12名が救われ、洗礼を受けました。また、もう1人は視力が回復し、神様をほめたたえています。今、この村では福音にとても関心があり、感謝です。
19(火)、20(水)840万人/3.9%
スイスのためにMap⑨
ミュラーズ、ヴォントーヌ、ミエージュ、モレンズという4つの村でアウトリーチを計画しています。合計8千人が住んでいます。配布文書によって人々が神様の真理と愛を知ることができますように。配布スタッフが情熱と明確さをもって神様の愛を伝えられますように。
21(木)、22(金)50万人/8.7%
カーボベルデのためにMap⑩
ボアビスタという島でアウトリーチを計画しています。スタッフの旅路の安全が守られ、また、島の人たちの心を神様が開いてくださるようにお祈りください。人々がイエス様の良い知らせを知り、信じることができますように。
23(土)、24(日)610万人/2.6%
エリトリアのためにMap⑪
この国では伝道するに当たって多くの障害があります。この障害を越えて、福音への道が開かれるようにお祈りください。また、どのようにイエス様の愛をこの失われた民に伝えればよいかを祈っています。必要な知恵と勇気が与えられるようにお祈りください。
25(月)、26(火)2,900万人/12.1%
ベネズエラのためにMap⑫
ベネズエラの中心の地域に聖霊が注がれ、この地域で、これまでにないような方法で神様の力と恵みを見ることができますように。また、人々が変えられ、みことばが全家庭に届きますように。
27(水)、28(木)6,230万人/1.4%
イタリアのためにMap⑬
サルデーニャ島にある教会のためにお祈りください。その教会は、南イタリアで奉仕するEHCチームと協力関係にあり、とても伝道に熱心で、積極的に戸別配布や路傍での伝道をしてくれます。どうぞ、大きな収穫がありますようにお祈りください。
29(金)、30(土)90万人/0.1%
ジブチのためにMap⑭
刑務所にいるクリスチャンのためにお祈りください。刑務所にいる間、聖霊によって慰められ、力を得ることができますように。、また、彼らが受ける裁判に神様の恵みがありますように。そして、彼らの家族1人1人に特別な慰めがありますように。
>31(日)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑮
(※プロテスタントのみ)
クリスマスに向けて、オイコス計画に協力してくださる教会がたくさん与えられますように。コロナ禍で不安を覚えている人が多い中、トラクトを通して神様の愛を知る人が起こされますように。支援しているEHCモンゴルの働きが支えられますように。