世界からの祈りのリクエスト 6月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(水)、2(木)
A国(南アジア)のために
1人の若い牧師が福音を伝えたために逮捕されました。2年間の受刑が確定しています。彼には妻と2人の小さい子どもがいます。どうぞ彼と家族に神様の守りと助けがあるようにお祈りください。
3(金)、4(土)60万人/16.9%
スリナムのためにMap①
この国のクリスチャンたちがキリストのからだとして1つになり、まだ救われていない人たちのために奉仕することができますように。クリスチャンたちが、熱心に神様の愛を分かち合うことができるようにお祈りください。
5(日)、6(月)2,360万人/0.9%
ニジェールのためにMap②
マカロンディは多くの犯罪が起きる地区です。あるボランティアがトラクトを配布していたら強盗に襲われました。信仰をもって大胆に伝道している人たちの安全のためにお祈りください。
7(火)、8(水)2,010万人/0.6%
マリのためにMap③
EHCの働きを通して23名の人々が救われました。神様を賛美します。彼らの信仰が強められ、迫害に打ち勝つ力が与えられますように、どうぞお祈りください。
9(木)、10(金)260万人/12.4%
ナミビアのためにMap④
最近、「Becoming」というオンラインの弟子訓練プログラムを開始しました。やっとさまざまなアイデアがまとまり、このプログラムが完成したことを感謝します。どうぞ、このプログラムを神様が大いに用いてくださるようお祈りください。
11(土)、12(日)1,480万人/25.2%
ジンバブエのためにMap⑤
小さな農村で、新しいクライスト・グループ(求道者・決心者の集まり)が誕生しました。彼らの成長のために主の目にかなったリーダーシップが与えられ、このグループが神様に豊かに用いられるようにお祈りください。
13(月)、14(火)1,900万人/25.1%
ザンビアのためにMap⑥
首都のルサカで開催した訓練会が祝福されました。23名の地域教会のリーダーたちが訓練を受け、福音伝道の準備ができました。学んだことを実践に移し、地域に貢献できるようにお祈りください。
15(水)、16(木)1,280万人/0.7%
ギニアのためにMap⑦
西アフリカでは、聖戦主義者によって福音が脅かされています。彼らは福音に敵対し、福音を途絶えさせようとしています。どうぞ、クリスチャンたちが守られるようにお祈りください。
17(金)、18(土)
B国(中東)のために
近いうちに数回の福音伝道を計画しています。反対者もいますので、どうぞクリスチャンたちが賢く大胆に福音を語れますように。この国の人々がイエス様の救いと愛に応答できるようにお祈りください。
19(日)、20(月)11,080万人/18.1%
エチオピアために Map⑧
メラク牧師は福音を伝えていたために、ひどい迫害を受けています。彼と一緒に伝道していた宣教師は逮捕されました。今、メラク牧師は身を潜めています。彼のためにお祈りください。
21(火)、22(水)520万人/0.7%
レバノンのためにMap⑨
EHCは新たな働きとして、車をただで出して人々の移動を手伝っています。そして運転しながら福音を伝えています。この新しいミッションのためにどうぞお祈りください。
23(木)、24(金)21,340万人/24.4%
ブラジルのためにMap⑩
アマレロ地区に新鮮な水を提供する浄水フィルター600個と共に聖書を届けました。大きな勝利を収めたと信じています。受け取った人たちの心に主が語りかけてくださいますようにお祈りください。
25(土)、26(日)
C国(南アジア)のために
最近6名の人が洗礼を受け、家庭集会に参加しています。安全が守られ、信仰が成長するようにどうぞお祈りください。
27(月)、28(火)6,890万人/0.6%
タイのためにMap⑪
伝道のためのオンラインプログラムやウェブサイトのブログを作ろうとしています。現在IT部門を担う人たちを訓練しています。オンラインのプロジェクトがうまく用いられ、多くの人がイエス様を知ることができるようにお祈りください。
29(水)、30(木)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画でトラクト配布をしてくださっている地域教会の働きが祝福され、福音を知る方が起こされますように。EHCモンゴルのジョイハウス1・ジョイハウス2の働きが支えられますように。また、EHCモンゴル総主事バスカ牧師の健康が守られますように。
<EHC日本事務局より>
ウクライナのために続けてお祈りください。攻撃がやみ、人々の命と安全、尊厳が守られますように。避難者がケアされ、受け入れ国の援助体制が守られますように。ウクライナとロシアの信仰者に神様の助けがあり、神様が両国に平和をもたらしてくださいますように。