世界からの祈りのリクエスト 2月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(土)、2(日)
A国のために
EHCスタッフがラムという青年とアウトリーチを企画しています。彼は教育も十分あり、土地の文化にも通じ、神様のために熱心に伝道したいというパッションに満ちています。どうぞ、彼が大いに用いられるようにお祈りください。
3(月)、4(火)70万人/15.7%
ガイアナのためにMap①
バービス・ミニストリー・フェローシップのメンバーたちとアウトリーチ及び訓練会を行います。これらのことを通し、教会が目覚め、伝道への急務を感じることができるようにお祈りください。
5(水)、6(木)1,060万人/0.7%
チェコのためにMap②
ボヘミア西部で最近行ったアウトリーチで、良い反応が出るようにお祈りください。国境に近いタホフ地区では17,000世帯がトラクトを受け取りました。心が開かれますようにお祈りください。この地域に住む人の大半は福音を聞いたことがありません。
7(金)、8(土)1,180万人/0.6%
ギニアのためにMap③
EHCのスタッフがイエスの話をしたことでステファンが救われました。彼は属するイスラム教のコミュニティーから、農場を燃やすとか、妻と子どもを連れ去るなどのいろいろな脅しを受けています。彼は落胆し、トラウマを抱えた状態です。彼のためにお祈りください。
9(日)、10(月)
B国のために
ジェームズは刑務所から出所し、イエス様を救い主として受け入れました。かつて彼は麻薬中毒でしたが、中毒から解放されバプテスマを受けました。彼の人生が変えられ、また彼の家族も救われますようお祈りください。
11(火)、12(水)10,580万人/13.9%
フィリピンのためにMap④
ミンダナオ島の幾つかの州ではイスラム教徒が人口の多くを占めています。主が門戸を開いてくださり、この地域に伝道しようという勇気と情熱をもつ牧師やクリスチャンが、もっと与えられますようにお祈りください。福音の光が多くの人の上に届きますように。
13(木)、14(金)1,640万人/25.1%
ザンビアのためにMap⑤
オイコス計画が進行しています。中央地域の教会もこの計画のビジョンを理解してくれています。レンジェ語の部族には福音が届きましたが、教会はわずかしかありません。霊的に貧しい地域に教会が与えられるようにお祈りください。
15(土)、16(日)340万人/4.6%
モルドバのためにMap⑥
コルノバ、ナパデニ、そしてラデニ地区でアウトリーチを計画しています。神のことばを受け取る人たちの心が開かれるように、そして、地域教会の兄弟姉妹によるアウトリーチチームが整えられるようにお祈りください。
17(月)、18(火)250万人/13.7%
ナミビアのためにMap⑦
オパトリック牧師が率いるチームはエロンゴ地域の2つの学校でアウトリーチを計画しています。彼らが青年たちに大胆に福音を語ることができますように、そして多くの魂をかちとることができますようにお祈りください。
19(水)、20(木)9万人/6.9%
セーシェルのためにMap⑧
青年たちが神様のことばを受け取ることができ、敵に立ち向かえるようにお祈りください。彼らのことば、行動、愛、そして純潔の中に神の導きを求めていくことができますように。
21(金)、22(土)210万人/11.9%
ガボンのためにMap⑨
内陸部のへき地での福音伝道を計画しています。神様の恵みと霊の力により、働きが進められますように。また多くの教会が動員され、主の働きにおいて多くの収穫が与えられますよう、お祈りください。
23(日)、24(月)
C国のために
スタッフのためにお祈りください。毎日の生活に疲れ、また気落ちしています。福音を伝えなくてはならないことがわかっていても霊的にとても弱っています。神様が力とパッションを与えてくださり、彼らの疲れた体と心が回復しますようお祈りください。
25(火)、26(水)129,680万人/2.2%
インドのためにMap⑩
北インドのペンテコステ派の牧師から、EHCの福音文書を受け取って、3家族がキリストを救い主として受け入れたと報告がありました。このことにより教会のメンバーは励まされ、これからまだ福音の届いていない地区に配布しようと祈っています。感謝します。
27(木)、28(金)、29(土)0.5%※
日本のためにMap⑪

(※プロテスタントのみ)

日本でオイコス計画を進めるうえで、新しいトラクトを作る予定です。一人でも多くの方の心に、神様の愛を届ける内容のトラクトを制作できますように。この計画のために助け手が与えられますように。また、モンゴルEHC、ベトナムEHCの必要が満たされるようにお祈りください。