世界からの祈りのリクエスト 4月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(金)、2(土)
ロシアとウクライナの状況を受けて、皆様にお祈りをお願いいたします。(EHC日本事務局より)
軍事侵攻がやみ、ウクライナに安全が取り戻されますように。難民となった人たちが十分なケアを受けられますように。両国に平和がもたらされますように。両国の多くのクリスチャンたちに、神の助けがありますように。
3(日)、4(月)70万人/16.7%
ガイアナのためにMap①
新型コロナウイルスの感染が広がる中、この国では、戸別配布を行わなくなっている教会もあります。牧師たちが福音を伝えることの重要性・緊急性を理解してくれるようにお祈りください。
5(火)、6(水)2,360万人/0.9%
ニジェールのためにMap②
最近の戸別配布伝道により、60名の人々が救われ、彼らはバプテスマを受けたいと願っています。新しく生まれたクリスチャンたちの信仰の成長のためにお祈りください。
7(木)、8(金)
A国(中央アジア)のために
福音には閉鎖的な国ですが、EHCチームは北部の都市部から離れた地域に伝道旅行をし、各家庭を訪問し、福音を伝えました。結果的に多くの家族が心を開いて、イエス様を信じました。明確な信仰の確信と成長のためにお祈りください。
9(土)、10(日)1,290万人/26.2%
ルワンダのためにMap③
EHCチームは集中して信徒訓練に時間を使っています。未信者にきちんと福音を伝えることができるように訓練をしています。どうぞ、訓練を受けた人たちが、献身して戸別配布に参加できるようにお祈りください。
11(月)、12(火)5,700万人/4.8%
ミャンマーのためにMap④
不安定な政治的状況が続いています。トラクト配布に出かける開拓宣教者たちは、日々危険に直面します。チームの安全が守られ、大胆に福音を語ることができますようにお祈りください。
13(水)、14(木)520万人/0.7%
レバノンのためにMap⑤
毎週、EHCチームは奥深い山を旅し、医療必需品と一緒にトラクトを配布しています。途上には危険な道がたくさんあり、天候不順に行き先を阻まれることもあります。チームの安全と健康が守られ、訪問する家族が生ける神様を信じることができますように。
15(金)、16(土)510万人/18.3%
コスタリカのためにMap⑥
この国での全戸配布のために多くの信仰者の助けが必要です。どうぞ、神様が信仰者たちの心に目覚めを与え、協力が得られますように。まだまだ、パートナーとなってくれる人々が必要です。
17(日)、18(月)620万人/42.9%
ニカラグアのためにMap⑦
全世界でのトラクト配布の完了には、大宣教命令に対する信仰の一致がなければできません。この国でも同じです。信仰者、教会のリーダー、牧師たちが共に1つになってイエス様の大宣教命令に従い、トラクト配布に参加するようにお祈りください。
19(火)、20(水)
B国(中東)ために
ある町に神様を信じるジャナンさんという人がいます。この町は隣国から攻撃を受けました。どうぞ、神様の守りがあり、ジャナンさんと彼の教会が守られ、信仰に堅く立つことができるようにお祈りください。
21(木)、22(金)380万人/0.2%
ボスニア・ヘルツェゴビナのためにMap⑧
最近の伝道活動により、150名以上の人が新しくイエス様を信じました。彼らの信仰の確信のために、そして、さらに多くの人の心が開かれ、永遠のいのちのメッセージを受け取ることができるようにお祈りください。
23(土)、24(日)2,010万人/0.6%
マリのためにMap⑨
EHCチームが南部地区を訪問しました。新しく4名の人がイエス様を信じました。これから反対や迫害に遭っても、イエス様によって信仰が成長し、強められますようにお祈りください。
25(月)、26(火)330万人/7.2%
ウルグアイのためにMap⑩
EHCチームは、現在の国の経済状況、家族のために心が揺さぶられるときがあります。一人一人の信仰者が生ける神様のみことばを信じる者として立ち上がり、周囲の人たちに福音を分かち合うことができるようにお祈りください。
27(水)、28(木)1,220万人/30.1%
ブルンジのためにMap⑪
この国のEHCでは、刑務所伝道をしています。最近の新型コロナウイルスの流行により、今は受刑者たちに近づくことはできません。感染状況が改善され、直接彼らと顔を合わせて福音の証しができるようにお祈りください。
29(金)、30(土)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
100以上の地域教会の協力が与えられ、オイコス計画(トラクト配布)が進められています。コロナ禍で不安を覚えている方に、福音が届き、協力教会がさらに与えられますように。支援中のEHCモンゴルのジョイハウス1と職業訓練の働きが支えられますように。