世界からの祈りのリクエスト 5月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(月)、2(火)1,050万人/10.2%ドミニカ共和国ために Map①
ハイチとドミニカとの関係が改善され、平和がそれぞれの島で実現しますように。ハイチ情勢が不安定で、ドミニカへの移民が増え両国間に緊張があります。両国全土にトラクト配布を計画しているEHCにとっても多くの祈りが必要です。
3(水)、4(木)90万人/0.1%
ジブチ共和国のためにMap②
ジブチのクリスチャンたちはたびたび迫害されています。新たに救われた人たちがクリスチャンとして歩むために、EHCスタッフに力が必要です。救われた人が堅く信仰に立てるように、また多くの収穫が与えられますようにお祈りください。
5(金)、6(土)
A国(中東)のために
イエス様への信仰のため多くの迫害に遭っています。それだけでなく、この国はいつも内戦状態にあります。神様がこの国に平和をもたらし、福音伝道を妨げるすべてのものを克服できるようにお祈りください。
7(日)、8(月)6,200万人/11%
タンザニアのためにMap③
新しくクライスト・グループができています。それぞれのグループが主にあって成長するために、また、さらに多くの人たちが古い習慣から離れ、信仰に至るように。伝道に携わっているスタッフや伝道者、そして参加教会のためにお祈りください。
9(火)、10(水)
B国(南アジア)のために
伝道活動が禁じられている地区で伝道大会が開催されました。戸別配布によって信仰に入った人たちのためにもお祈りください。困難の中でも伝道活動は続けられています。
11(木)、12(金)7,900万人/2%
ドイツのためにMap④
多くのヨーロッパ人が影響されている戦後思想ではなく、真にキリストに立ち返ることができるようにお祈りください。コロナやウクライナの戦争のため、多くの人に不安があります。キリストにこそ、真実で唯一の希望があることを分かち合えますように。
13(土)、14(日)360万人/16.9%
スリナム共和国のためにMap⑤
青年たちがただ生きるためにドラッグや犯罪に手を染めています。EHCではそのような青年たちに福音を伝えようとしています。真の平和、喜びをイエス様の愛を通して彼らが知ることができますように。
15(月)、16(火)530万人/31.5%
中央アフリカ共和国のためにMap⑥
カパウ村のクリスチャン青年たちのためにお祈りください。信仰の成長、信仰に堅く立つことができますように。キリストに従うより、周りの習慣に従ったほうが簡単で、青年たちが強く信仰をもって生きることは困難です。
17(水)、18(木)520万人/42.9%
ニカラグアのためにMap⑦
EHCでは「2023隣人を愛しましょう」という計画が始められています。戸別配布をしているスタッフ、また、「もっとイエス様のことを知りたい」と、返信のあった回答へのフォローアップをしているスタッフのためにお祈りください。
19(金)、20(土)6,200万人/11%
タンザニア(ザンジバルシティ)のためにMap③
EHCで定められた戸別配布を完了するために、多くの牧師、伝道者たちの助けが与えられるように。同時に一緒に働きをしようと立ち上がってくださっている人たちもパッションをもって行うことができますようにお祈りください。
21(日)、22(月)550万人/10.5%
フィンランドのためにMap⑨
フィンランドの教会の一致のため、また、新しい教会が多く誕生するようにお祈りください。新しく教会を開拓することはフィンランドにおいては大変なことです。祈りが大切です。スタッフに必要な体力と勇敢さが与えられますように。
23(火)、24(水)1億1,020万人/16.1%
エチオピアのためにMap⑩
メラク兄と彼のチームは、近隣の地区に戸別配布をしています。お祈りください。さまざまな迫害やチャレンジがあります。神様がトラクトを受け取った人たちの心を開き、イエス様を救い主として信じることができますように。
25(木)、26(金)1,900万人/25.1%
ザンビアのためにMap⑪
カロモ農村地帯で伝道しました。ほとんどの人はクリスチャンではありません。また、イエス様という名前も聞いたことがありませんでした。農村の人々が救いに入ることができるようにお祈りください。
27(土)、28(日)520万人/1.5%
アイルランドのためにMap⑫
戸別配布を通し、伝道活動や弟子訓練の活動が活発化しています。多くのボランティアも与えられ感謝です。どうぞ、彼らの活動の上に恵みと力が与えられますように。
29(月)、30(火)520万人/0.7%
レバノンのためにMap⑬
2023年には、多くの伝道プログラムを計画しています。主の祝福に導かれ、福音を伝えることができますように。私たちの計画しているプログラムに敵対する動きが起こりませんようにお祈りください。
31(水)1億2,710万人/0.5%
日本のためにMap⑭
(※プロテスタントのみ)
全国で配布されているトラクト(オイコス計画)が用いられるように。一人でも多くの方の心に福音が届けられ、配布している地域教会も祝福されるように。また支援しているモンゴルやベトナムの働きが支えられるように。