世界からの祈りのリクエスト 11月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(月)、2(火)4,470万人/33.7%
ウガンダのためにMap①
多くの人が飢餓で亡くなっています。政府は何も手を打っていません。教会は援助してよいのかどうか知らされず、困っています。この状況に神様が介入してくださり、クリスチャンがイエス様の手足となり、困っている人たちを助けることができるようお祈りください。
3(水)、4(木)4,720万人/1.6%
スペインのためにMap②
多くの教会が伝道大会を計画しています。クリスチャンたちが立ち上がり、伝道しようとしていることに感謝します。多くの家族が受け取ったメッセージに心を動かされ、キリストよって永遠のいのちを頂くことができるようにお祈りください。
5(金)、6(土)5,700万人/4.8%
ミャンマーのためにMap③
国民統一政府は、軍事政権の支配下で内戦が起きていると市民に警告しました。内戦下では、市民は電気・水・インターネットの利用や食料の入手、病院での治療が難しくなります。この国に平和と安定がもたらされ、伝道が続けられますように。
7(日)、8(月)10,500万人/19.2%
コンゴ民主共和国のためにMap④
最近クライスト・グループに入った多くの人々が、霊的に成長し、神様のみことばを実践できるよう祈りください。また、クリスチャンとの交わりを通して、ますますキリストのご性質に似た者とされますように。
9(火)、10(水)2,120万人/6.3%
ルーマニアのためにMap⑤
チプリアンさんのためにお祈りください。彼のチームは、ブカレストとルーマニア南部で救われた人たちの訓練会を計画しています。訓練の1つとして、戸別配付をします。参加した人たちが大胆に証しし、福音を伝えることができるようお祈りください。
11(木)、12(金)
A国(中東)のために
今、ある兄弟が霊的な苦しみの中にいます。彼は神様を愛していますが、自分の歩みの中に神様の御手が見えないと話しています。どうぞ、彼の人生に神様が力強く働いてくださり、彼が周りの人たちの良い証しとなることができるようにお祈りください。
13(土)、14(日)2,900万人/12.1%
ベネズエラ・ボリバルのためにMap⑥
今、オイコス計画で全戸配布をしています。しかし、多くの家庭は受け入れてくれません。玄関をぴしゃりと閉められることもあり、会話ができず、トラクトも受け取ってもらえません。神様が人々の心を柔らかくしてくださるようにお祈りください。
15(月)、16(火)1,900万人/25.1%
ザンビアのためにMap⑦
東部にあるカセネンガの村で全戸配布をしました。その結果、164名の人がイエス様を信じました。主をほめたたえます。どうぞ、彼らが霊的に成長し、人々をイエス様のもとに導くようお祈りください。
17(水)、18(木)2,030万人/17.0%
マラウイのためにMap⑧
カタベイ地区では、多くのクリスチャンが自分の証しをしています。このたび、訓練を受けてアウトリーチに参加する109名のパートナーが与えらました。与えられたコミュニティーで、彼らがイエス様の愛と真実を伝えることができるようにお祈りください。
19(金)、20(土)
B国(中央アジア)のために
ある地域で一緒に配布をしていたパートナーが、宗教家たちから弾圧を受けて働きをやめることになりました。新しいパートナーが与えられ、多くのクリスチャンたちが自分たちの信仰をトラクト配付によって分かち合うことができるようにお祈りください。
21(日)、22(月)520万人/11.5%
リベリアのためにMap⑨
EHCの訪問により、2人のブードゥー教の司祭がイエス様への信仰をもちました。彼らの信仰の成長のためにお祈りください。そして、ブードゥー教を崇拝している人たちに大きな影響を与え、人々をイエス様への信仰に導くことができますように。
23(火)、24(水)
C国(東南アジア)のために
Mという村では、3家族がひどく迫害を受けています。最近その村の指導者が、彼らの家を破壊してしまいました。彼らがイエス様に従っているという理由からです。どうぞ、この家族を神様が守ってくださいますよう、お祈りください。
25(木)、26(金)3,080万人/13.2%
モザンビークのためにMap⑩
この国の中で社会から孤立しがちな人々に伝道しようと励んでいます。しかし、インフラが整っていなかったり、宗教的な集会が禁止されていたりと、困難が生じています。どうぞ、この国でトラクト配布ができるようお祈りください。
27(土)、28(日)1,070万人/0.7%
チェコのためにMap⑪
新型コロナウイルスが蔓延する中、どのようにしてトラクトを配付すればよいか、知恵が与えられるようにお祈りください。以前と違った生活を強いられている人々に対し、伝道の機会が与えられています。どうぞ、失われている人々に福音を伝える道が開かれますように。
29(月)、30(火)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
クリスマスにトラクトを通して福音を知る方々が起こされますように。オイコス計画でトラクトを配布してくださっている協力教会の方々の健康が支えられ、まかれた福音の種が実りますように。支援しているEHCモンゴルの働きが支えられますように。