「オイコス計画」求道者フォローアップサイトを紹介します

日本全戸に福音を届ける!トラクト配布プロジェクト「オイコス計画」
求道者フォローアップサイトを紹介します!

オイコス計画 とは?

2038年までに、日本全戸にトラクトを通して福音を届ける計画で、2020年より開始しました。この取り組みは、全世界でも行われています。各国によって宣教をめぐる状況や取り組み方は異なりますが、福音が伝えられ、実が結ばれていることに感謝します。 ※本誌で随時世界・日本の証しを報告しています。

求道者フォローアップサイト オイコスオフィシャルページ

 EHC日本では、トラクトを受け取った方が、さらに聖書やキリスト教に親しみ、教会に導かれることを願って、求道者向けサイト「オイコスオフィシャルページ」を制作・運営しています。現在、少しずつ新しい内容を追加しています。(2020年9月より公開)。

  • トラクト裏面のURLから、スマートフォンでも気軽に見られます!
  • トラクトを読んでから、さらに聖書・キリスト教・キリスト教会について知ることができます!
内容をご紹介!
わたしのストーリー
なぜクリスチャンに?―いろいろな人の証しを紹介。
・マット・マートン氏(元プロ野球選手)
・マイケル・チャン氏(テニス錦織圭選手コーチ)
・横田早紀江さん 他
あなたへの今日の聖書のことば
質問に答えていくと、今ぴったりな聖書のことばを伝えます。
パズルで絵画をつくろう
完成すると聖書に関する絵に! 解説つき。
聖書クイズ
聖書に親しめる内容で、解説と採点も!子どもクイズも追加予定。
教会を検索してみよう
家の近くの教会をクリスチャン情報ブックWebで検索できます。
聖書を学んでみよう
オンラインの聖書の学び「初めて聖書を開く人のための12のステップ」(羽鳥純二著)や、さらに深く学べる添削つき通信講座を紹介。「聖書検定」も案内。

オイコス計画参加教会募集中!

トラクトを“無料提供”します!
教会周辺にトラクトを配布しませんか?

「今どき、トラクトなんて…」と思われるでしょうか。昨年配布した地域で、トラクトを拾って教会に導かれ、洗礼準備をしている方もいます。コロナ禍で不安を感じ、悩んでいる人が特に多いと思います。有力な伝道ツールであるインターネットを生かしつつ、救いの入り口となるトラクト配布にご協力いただけませんか?
また、この働きが多くの祈りと献金によって支えられていることを感謝します。どうぞ、引き続き、支えていただきますようお願いいたします。

オイコス計画進捗状況

現在配布地域
福岡県小郡市・太宰府市・筑紫野市、茨城県東海村、栃木県宇都宮市、神奈川県横浜市鶴見区、東京都調布市
累計配布数
180,611枚(2014年11月~2021年1月)