世界からの祈りのリクエスト 4月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(木)、2(金)2,560万人/9.2%
カメルーンのためにMap①
最近、アダマワ州にあるウロラワンという町で救われた65人を、地域の教会に紹介しました。彼らが教会につながり、聖霊の働きによって成長することができますように。また、収穫の地であるアダマワ州へ、神様がもっと働き人を送ってくださいますように。
3(土)、4(日)
A国のために
この国では、EHCのスタッフ4名が投獄されています。そのうち3名は3か月間、もう1名は11か月間も刑務所に入れられたままです。彼らが苦しみの中で、主に忠実であることができますように。そして、早く解放され、家族や愛する人たちと再会できますように。
5(月)、6(火)70万人/15.7%
ガイアナのためにMap②
南米に位置するこの国の平和が守られるようにお祈りください。国の指導者たちが、誠実さ、公正と正義をもって国を導くことができますように。また、この国のクリスチャンたちが信仰に基づいたリーダーシップの模範を国民に示し、(あか)しとなることができますように。
7(水)、8(木)1,500万人/0.1%
セネガルのためにMap③
イスラム教徒が大多数を占めるこの国で、新しくイエス様を信じた人たちがいます。日々、彼らがキリストにあって成長し、家族とコミュニティーの中で平和に過ごせますように、そして大胆にイエス様の愛と真理を証しできますようにお祈りください。
9(金)、10(土)700万人/1.9%
ブルガリアのためにMap④
EHCのチームは21か所の老人ホームを訪問して福音を伝える予定です。どんなに年を重ねていても、クリスチャンになることができます。聖霊に導かれ、入居者たちの心が開かれて、福音を受け入れることができますようにお祈りください。
11(日)、12(月)6,730万人/1.2%
フランスのためにMap⑤
子どもたちへ、アニメ映画を用いてイエス様の福音を伝えようとしています。これが用いられ、子どもたちがイエス様がどのようなお方であるかを知り、またイエス様の愛と恵みを知ることができるようにお祈りください。
13(火)、14(水)1,840万人/0.6%
マリのためにMap⑥
最近行われたアウトリーチを通して、シカソ地区のビントウという女性と、ラミッサという男性がイエス様を信じました。彼らの信仰が成長し、彼らの生涯がイエス様に栄光を帰するものとなりますようにお祈りください。
15(木)、16(金)
B国のために
この国ではクリスチャンとなりバプテスマを受けることが不法とされていますが、最近9名が信仰をもちバプテスマを受けました。神様が彼らを守ってくださいますように。また、彼らが大胆にイエス様の愛と真理を証しすることができますようにお祈りください。
17(土)、18(日)1,210万人/26.2%
ルワンダのためにMap⑦
EHCが開催した祈りの訓練会に50教会のリーダーたちが参加しました。今、彼らは所属教会で祈りのグループを立ち上げています。どうぞ教会が聖霊に満たされ、コミュニティーの光となることができますようにお祈りください。
19(月)、20(火)5,560万人/4.6%
ミャンマーのためにMap⑧
EHCの開拓宣教チームは、危険が伴っても国の奥地に伝道に行こうとしています。どうか彼らが神様に守られ、宣教地に到着し、福音を分かち合うことができますように。そして、人々の心が開かれて救いを受け取ることがでるようにお祈りください。
21(水)、22(木)
C国のために
この国は霊的に暗い状況の中にあり、宣教に出かけるには危険が伴います。しかし、宣教者たちは大胆かつ堅くイエス様への信仰に立っています。彼らの宣教の旅が守られ、人々の心が開かれますようにお祈りください。
23(金)、24(土)1,060万人/0.7%
チェコのためにMap⑨
近隣に数多くの福音文書を配っているスタッフの働きのためにお祈りください。新型コロナウイルスの影響を受けて大変な状況にありますが、人々は心を開き福音に耳を傾けています。この国の人々の多くがイエス様を信じ、救われますように。
25(日)、26(月)1,180万人/29.8%
ブルンジのためにMap⑩
今年に入ってから、34のクライストグループができました。アウトリーチに行っても、人々の心はとても開かれています。今与えられているこの機会を、伝道、弟子訓練、祈りのセミナーに用いることができますようにお祈りください。
27(火)、28(水)490万人/18.3%
コスタリカのためにMap⑪
先住民族の村々に福音を届けようとしています。聖霊の働きにより、文化や言語の違いを乗り越えて、人々の心が開かれてイエス様の真理と愛を受け入れることができますようにお祈りください。
29(木)、30(金)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画(トラクト日本全戸配布)で配布中のトラクトが実を結びますように。フォローアップサイトに追加された地域の教会検索が用いられますように。支援中のEHCモンゴルの働きが支えられ、コロナ禍にあるモンゴルの子どもたちの健康が守られますように。