次世代の子どもたちに福音を届ける!

聖書物語アニメ「スーパーブック」DVD贈呈プロジェクトの報告

 昨年3月号の本誌で、贈り主のいない子どもたちへの「DVDスーパーブック贈呈プロジェクト」を呼びかけ、みなさんからたくさんのご支援を頂きました。全国のキリスト教主義養護施設23か所、在日外国人教会シャローム・クリスチャン・フェロシップの20家族、計112セットのDVDを贈呈しました。贈呈先の子どもたちの様子やDVDの感想が届きましたので、ご報告します。

●子どもたちは楽しくDVDを見ています。お話やアニメーションが丁寧に作られているので、子どもたちは真剣に見ています。また、話がわかりやすく、1話30分なので、飽きずに最後まで見ることができます。改めてアニメを通して聖書を学ぶよい機会となりました。
 子どもたちの反応「神様が起こす奇跡がすごいと思った」「キャラクターが印象的で心に残った」「わかりやすかった」。      (バット博士記念ホーム)

●コロナに続き、長雨、猛暑とホームで過ごすことが多くなっていますので、スーパーブックを見ています。また、毎週金曜日に子どもたちと礼拝をもっていますが、その礼拝を通して子どもたちが知っている聖書物語の内容が収録されていて、アニメを通して、さらに聖書を知ることができる機会となっています。本当にありがとうございます。       (児童養護施設 栄光園)

●私たちはフィリピン人の教会グループで、日本で20年くらい伝道しています。日本のクリスチャン、教会、伝道団体の信仰に大いに動かされ、励まされています。これからも、多くの日本の兄弟姉妹たち、また海外からのグループと共に手を取り合い、キリストの御名を知らせるために労したい、特に若い世代のために働きたいと願っています。このたびの、子どもたちが神様について、聖書について、さらに日本語についても学ぶことができる無料DVD配布は感謝でした。これによって、日本全国にキリストが伝わることを祈っています。(シャロームクリスチャンフェローシップ・アガベ・ミニストリーズ)