世界からの祈りのリクエスト 8月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(土)、2(日)60万人/0.2%
モンテネグロのためにMap①
新型コロナウイルス危機の後、この国では人々が神について語る機会が増えています。 EHCチームは個人的なつながりやオンライン伝道を最大限に活用するよう努めています。福音が開かれた心に届き、多くの人が救われるようにお祈りください。
3(月)、4(火)32,920万人/26.4%
アメリカのために Map②
世界的なパンデミック、過去最大の失業率、そして人種問題という不安定な状況の中、多くの人々が怒りを抱き、混乱しています。この国の人々がこれまでにないほどに福音を求め、聖霊による救いと癒やしが起こり、アメリカが霊的に復活するようお祈りください。
5(水)、6(木) 700万人/1.9%
ブルガリアのために Map③
ブルガリアのEHCでは、地域の教会と協力し、ハンド・ソープ、ウイルスに関する情報、福音のメッセージなどを地域の人々に配布するアウトリーチ・キャンペーンを始めました。この働きを通して、多くの人がイエスへの信仰に導かれますようにお祈りください。
7(金)、8(土) 6,860万人/0.6%
タイのためにMap④
タイの多くのキリスト教会では、食べ物を分かち合ったり、人々の必要を満たすことで、隣人に対する神の愛とあわれみを表しています。EHCはこれらの教会と協力して福音のメッセージも届けています。助けを受けた人たちが魂の救いを見いだせますように。
9(日)、10(月)14,210万人/1.4%
ロシアのために Map⑤
EHCと提携しているロシアの教会では、ホットラインを新しく開設しました。多くの人々に用いられ、電話をかけた人々が福音のメッセージを受け取ってイエスにつながりますように。聖書の学びの家庭集会を始める助けとなりますようにお祈りください。
11(火)、12(水)1,840万人/0.6%
マリのために Map⑥
この国は、新型コロナウイルスに起因する困難に加え、テロの危機にも瀕して苦しんでいます。クリスチャンがイエスを熱心に隣人たちと分かち合い、このような困難な時期であっても、村々が救いで満たされるようにお祈りください。
13(木)、14(金)2,620万人/9.4%
コートジボワールのためにMap⑦
EHCはこの困難な時期に、貧しい地域に住む人々、夫を亡くした女性や孤児たちに向けて、健康、栄養、道徳、心理的な必要に対応する活動をしています。これらの人々が、イエスだけが与えてくださる希望と平和を見いだすことができるようお祈りください。
15(土)、16(日) 700万人/22.8%
パプアニューギニアのためにMap⑧
EHC開拓宣教者のエスターとロティは、宣教に行く時、バスと船で移動します。彼女たちはそれぞれ1人で行動するため、危険が伴います。主が彼女たちの旅路を守ってくださり、宣教地で豊かな実を結ぶように祈ってください。
17(月)、18(火) 1,970万人/10.2%
ブルキナファソのためにMap⑨
2016年以降、この国ではテロが毎週発生しています。最近はEHC開拓宣教者のいる村がテロの標的になり、警察署、税関、村舎が焼失しました。開拓宣教者に神の守りがありますように、また村が復旧しますようお祈りください。
19(水)、20(木)380万人/0.1%
ボスニア・ヘルツェゴビナのためにMap⑩
Aさんは、聖書の通信講座を通して、キリスト教に改宗したいという思いが高まっています。しかし確信がまだなく、これまで信じてきたことと真理の違いについて困惑しています。 神がイエスの救いを受け入れる心を開いてくださるようにお祈りください。
21(金)、22(土) 2,140万人/6.3%
ルーマニアのためにMap⑪
ルーマニアの教会は、公衆衛生に関する指令に従って、屋外での礼拝を再開することができました。 EHCのチームは、これらの礼拝によって人々が霊的に復活するよう願っています。礼拝や交わりを通し、御霊が力強く働くようにお祈りください。
23(日)、24(月)100万人/20.8%
エスワティニのために Map⑫
EHCは拡声器を通してこの国のコミュニティーに福音を宣べ伝えています。福音のメッセージが人々の心に届くように、そして御霊が多くの人を救いに導いてくださるようにお祈りください。
25(火)、26(水)300万人/0.6%
アルバニアのために Map⑬
アキル牧師は毎晩8時に、フェイスブックのライブ配信で伝道をしています。 一晩で32,000人に福音を届けた日もあり、多くの人がキリストを信じ、聖書を手に入れるためにEHCチームに連絡をくれました。収穫の継続と救われた人々の成長をお祈りください。
27(木)、28(金)5,530万人/21.1%
南アフリカのために Map⑭
EHCチームは現在、貧困地域において人道的なケアを提供しています。この地域では犯罪者によって、人道的救援物資を輸送する車両が攻撃されました。スタッフの安全が守られますように、多くの人々が福音に触れ、信仰をもつようにお祈りください。
29(土)、30(日) 420万人/0.3%
クロアチアのために Map⑮
EHCがフェイスブックで伝えた福音メッセージによって、54人が信仰をもちました。EHCのサポーターのおかげで、新しくキリストを受け入れた人々に聖書を配ることができ、感謝しています。もっと多くの人々がイエスに出会えるようにお祈りください。
31(月)12,710万人/0.5%*
日本のために Map⑯
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画の開始に伴い、配布できるトラクトの種類を増やす予定です。よいアイデアと執筆者との出会いが与えられますように。求道者のフォローアップサイトの準備が守られますように。支援しているEHCモンゴル、EHCベトナムの働きが守られますように。