世界からの祈りのリクエスト 7月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(水)、2(木)300万人/9.6%
アルメニアのためにMap①
アルメニアでは新型コロナウイルス感染のピークが過ぎ、感染者数は減少傾向です。しかし、依然として先の見えない状況が続いています。この時に、福音が人々の心に届きますように。また、人々の健康が守られますようにお祈りください。
3(金)、4(土)2,810万人/25.8%
ガーナのためにMap②
新型コロナウイルスの拡大で動揺していますが、神は、神を愛する人々のために、すべてのことおいて働いてくださっていると信じています。この時期に、EHCが忍耐強さと任務を全うするという点で成長できますようにお祈りください。
5(日)、6(月)9590万人/2.6%
エリトリアのためにMap③
多くの若者が単独でエチオピアに移住しています。しかしそこではテント暮らしの貧しい生活を余儀なくされ、うつ状態に陥るケースが多く見受けられます。主がこの若者らを守り、生活環境を改善し、霊的な救いに導いてくださいますように。
7(火)、8(水)8,040万人/2.1%
ドイツのためにMap④
イ新型コロナウイルスの流行によって、国民が以前よりも福音に心を開いています。霊的な飢え渇きを覚え、神に求めている人たちが、キリスト信仰と希望を見いだせるようにお祈りください。
9(木)、10(金)6,510万人/7.8%
英国のためにMap⑤
英国EHCが実施しているプロジェクトのためにお祈りください。地域教会は、食料品などを詰めた小包にトラクトを同封して配布し、福音を分かち合っています。このプロジェクトを通して、多くの人が救いに至りますように。
11(土)、12(日)20,340万人/26.2%
ナイジェリアのためにMap⑥
新型コロナウイルス流行による不安定な情勢を背景に、住居や店舗で窃盗が増え、負傷者が出る事件も起こっています。人々は恐怖を感じています。この国に神の恵みと守りがあり、多くのクリスチャンがこの時に証しできますように。
13(月)、14(火)480万人/12.5%
リベリアのためにMap⑦
ブレッシングという男性は、祖母を亡くしてから教会に行かなくなり、薬物を使用し始めました。EHCのチームが彼を訪ねたあと、神の恵みにより再び信仰をもって教会に行くようになりました。彼の信仰の成長のためにお祈りください。
15(水)、16(木)12,590万人/10.3%
メキシコのためにMap⑧
新型コロナウイルスによる騒動の中でもEHCメキシコのミニストリーは実を結んでいます。地域教会の牧師や宣教師たちは、地域への伝道に情熱をもっています。この勢いが続き、多くの人が信仰に導かれますようにお祈りください。
17(金)、18(土)1,180万人/29.8%
ブルンジためにMap⑨
ジャン牧師の教会は、EHCの訓練を受けてから成長しています。集っている信仰者たちが地域へ忠実に福音を伝え続け、新しい教会のメンバーがキリストの弟子として成長することができるようお祈りください。
19(日)、20(月)
A国のために
新型コロナウイルスの影響で、この国のクリスチャンは、まだ教会に集うことができず、代わりにオンラインで2、3回集まりました。この状況で、クリスチャンたちが信仰生活を保ち、福音を伝えるために、知恵が与えられますように。
21(火)、22(水)5,560万人/4.6%
ミャンマーのためにMap⑩
新型コロナウイルスの影響で、約20万人が職を失いました。そのために犯罪が増加しています。EHCミャンマーのチームの安全が守られるように、また効果的な福音伝道ができるようにお祈りください。
23(木)、24(金)2,560万人/6.1%
マダガスカルのためにMap⑪
ミリアムの霊的成長をお祈りください。 EHCマダガスカルのチームは、いつも伝道のために船を利用しますが、港が長い間、閉鎖されたままになっています。すぐに開港し、船による伝道が再開できるようお祈りください。
25(土)、26(日)5,530万人/21.1%
南アフリカのためにMap⑫
新型コロナウイルスの流行で、人々の心に、かつてこの国で起きた悲惨な出来事の記憶と憎しみがよみがえっています。特に都市封鎖解除後、人々は経済格差や人種の違いを強く感じています。この国の人種間の平和が保たれますように。
27(月)、28(火)2,720万人/13.2%
モザンビークのためにMap⑬
政治的な紛争が激化し、ツォンガ族の人々は特に影響を受けています。国の指導者たちが和解し、再び平和がもたらされますように。また、紛争のさなかでも、途切れることなく福音がこの国の人々に届きますように。
29(水)、30(木)540万人/1.4%
スロバキアのためにMap⑭
新型コロナウイルス危機の中、EHCスロバキアは「ネットライブ・プロジェクト」というオンライン伝道を行っています。このプロジェクトを通し、オンラインでの求道者が神様を見いだせますように。
31(金)1億2,791万人/0.5%※
(※プロテスタントのみ)
日本のためにMap⑮
新作トラクト「細川ガラシャ」が用いられますように。求道者向けのウェブサイトをリニューアルします。より親しみやすく、わかりやすくなりますように。支援するEHCモンゴル、EHCベトナムの働きが守られますように。