世界からの祈りのリクエスト 5月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(土)、2(日)330万人/7.2%
ウルグアイのためにMap①
新型コロナウイルスの蔓延により、宣教の働きが困難になっています。これからのオイコス計画の進め方について、神様の知恵を求めています。どうぞこの国の人々の心が開かれ、イエス様の愛を受け入れることができますように、お祈りください。
3(月)、4(火)70万人/15.7%
ガイアナのために Map②
エセキボ・ミニストリー・フェローシップとの協力の下、教会を動員して、今後数か月のうちに沿岸部の全家庭にトラクト配布ができますようにお祈りください。ベネズエラとの国境地区にある3,500軒まで到達することをゴールに定めています。
5(水)、6(木)
A国のために
この国の、ある小さな村についてお祈りください。この村で少なくとも50人がイエス様への信仰をもち、3つのクライスト・グループが立ち上がりますように。神様の守りがあり、人々の心が開かれて、イエス様を信じることができますように。
7(金)、8(土)480万人/12.5%
リベリアのために Map③
フリーポートとモンロビア地区にイエス様の真実と愛をもたらすことができるようにお祈りください。神がこれらの地区でキリストのからだを強め、EHCチームを「暗闇に輝く光」としてくださいますように。また、この国にリバイバルが起こりますように。
9(日)、10(月)12,590万人/10.3%
メキシコのためにMap④
83歳のエステバンさんはサポテコ族への伝道のためオアハカ山岳地帯を訪問中、事故に遭いました。彼はこの国でEHCが始まった1967年当初から働きに参加しています。どうぞ癒やしのためにお祈りください。回復次第、また山岳地帯で伝道したいと願っています。
11(火)、12(水)190万人/0.2%
コソボのためにMap⑤
これからアウトリーチを行う予定です。どうぞ、聖霊によって人々の心が開かれて悔い改めに至り、救いを受け入れることができるようにお祈りください。また、神が先導して私たちを導いてくださり、この働きに多くの教会が加わりますように。
13(木)、14(金)4,460万人/11.0%
アルゼンチンのためにMap⑥
信仰をもっていることで迫害に遭う地域があります。自宅から連れ去られて投獄されている人が早く釈放されますように。また、信仰者たちが守られますように、どうぞ祈りに覚えてください。
15(土)、16(日)120万人/1.2%
キプロスのためにMap⑦
ある夫婦とその息子が救われました。神様はすばらしい方法で、彼らの心に働いてくださっています。この家族の信仰が強く成長しますように、また、神によって変えられた彼らの姿が、周囲の人々の光となりますようにお祈りください。
17(月)、18(火)10,580万人/13.9%
フィリピンのためにMap⑧
提携しているフィリピン聖書出版協会が福音の小冊子、新約聖書などの伝道ツールを無料で提供してくれました。これらがアウトリーチで用いられ、多くの人がイエス様の愛と救いに触れることができますように、どうぞお祈りください。
19(水)、20(木)700万人/22.8%
パプアニューギニアのためにMap⑨
南部山岳州のニパクツブ地区で10人の開拓宣教者がアウトリーチしています。旅路の安全が守られ、勇気と大胆さをもって福音を語ることができますように。そして、多くの人がイエス様の愛と真実に応答できますようにお祈りください。
21(金)、22(土)1,020万人/10.8%
ドミニカ共和国のためにMap⑩
最近、戸別配布伝道と弟子訓練の特別プロジェクトを行いました。福音のメッセージを聴いたすべての人が、イエス様に信仰を置くことができますように。また、出会った人々をフォローアップするチームの働きのためにお祈りください。
23(日)、24(月)
B国のために
ある都市でミニストリーのリーダーをしていた2人の女性のためにお祈りください。1人は逮捕され、刑務所に入れられています。もう1人は自宅で監禁状態にあり、足かせをかけられています。正義がなされ、彼女たちが解放されますようにお祈りください。
25(火)、26(水)50万人/8.7%
カーボべルデのためにMap⑪
地域教会と協力し、首都プライアで、とりわけ貧困地域に向けたアウトリーチを計画しています。このアウトリーチに参加する人たちが聖霊に満たされ、トラクトを受け取る人たちの心を神様が開いてくださるようにお祈りください。
27(木)、28(金)15,940万人/0.4%
バングラデシュのためにMap⑫
パンデミック中にもかかわらず、多くの信仰者が危険を冒して戸別配布をしています。彼らの安全が守られ、多くの人々が応答するようにお祈りください。政府からEHCの5か年計画を提出するように言われています。国の許可が与えられますようにお祈りください。
29(土)、30(日)6,860万人/0.6%
タイのためにMap⑬
受刑者600名に、冷える晩によく眠れるように毛布を提供しました。この贈り物をきっかけに、彼らの心が開かれ福音を受け入れますように。また、刑務所でミニストリーを始めることができますように、お祈りください。
31(月)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑭
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画(トラクト日本全戸配布)で配布中のトラクトが実を結びますように。フォローアップサイトの教会検索によって、求道中の方が地域教会につながりますように。支援中のEHCモンゴルの働きとコロナ禍にあるモンゴルの子どもたちの健康が守られますように。