受刑者へ「百万人の福音」を贈ろう!

「愛のプリズム伝道」 現在、毎月700人に贈っています。

 現在、服役中の受刑者の声です。 (マザーハウス機関紙「たより」に掲載された証しを要約・抜粋し、「百万人の福音」に紹介したもの)
 「私は、キリストの道につながってまだ1年半です。状態の悪い時は気持ちがブレて、俗的な考えに支配されがちです。ただ、しっかり自分で考え、自分自身の行うことが神のみこころによるものである、とすなおに思えることが少しずつ多くなりました。そのことが喜びです。
 私は前刑、前々刑と長期刑でした。これまでの自分は、無意味な意地を張り、一人で悩み、勘違いし、自分自身の心のケアもできていないのに、いきがって社会に飛び出し、余裕がなくなり、自分で芽をつぶし、再び刑務所に行くことになったと、(もう繰り返さないように)肝に銘じて生活しています。幸いにも私たち受刑者は、自己を悔い改めるための時間と動機には事欠きません。今やらずして、明るい未来は訪れません」 (Nさん)

 「毎月差し入れてくださる「百万人の福音」では、私はいつも、いちばん先に「愛のプリズム伝道」の記事を読み、募金報告にある献金者の方々の名前を祈り、感謝しています。多くの方々のご支援に強く支えられていると強く感じています。その後、「ルカが語る福音の物語」を読みます。かなり勉強になるし、ルカという人物にすごく魅力を感じます。聖書は一人で読んでも理解するのが大変だけど、この連載はわかりやすいので、私は好きです。
 いま気になっている聖書のことばがあります。「神に服従し、悪魔に反抗しなさい」(ヤコブ4:7)。神様に近づこうとしていても、本気で悪魔に立ち向かっているとは限りません。「これくらい大丈夫」と考えてしまうことが罪なのだと感じています」 (1さん)

★「愛のプリズム伝道」とは …受刑者たちの更生支援、社会復帰支援を行うマザーハウス(NPO法人、五十嵐弘志理事長)と百万人の福音が連携して行っている伝道です。現在、毎月700人の受刑者たちに、マザーハウスを通して「百万人の福音」の最新号を贈呈しています。募金は、雑誌提供費、発送費等に充てられています。皆様の温かいご支援をよろしくお願いします。
〈プリズム募金の送り先〉
振替口座 00110―9―664867
加入者名 「いのちのことば社 百万人の福音」
お問合せ 百万人の福音「プリズム募金係」
     Tel. 03-5341-6952 Fax.03-5341-6932
なお、マザーハウスへのお問合せは以下まで。
〒130-0024 東京都墨田区菊川1-16-17-102 Tel.03-6659-5260 Email info@motherhouse-jp.org