世界からの祈りのリクエスト 3月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(日)、2(月)480万人/12.5%
リベリアのためにMap①
神様の恵みと助けを感謝します。EHCの開拓宣教者たちがグランドクル地区で8,000人に福音を届け、多くの人が人生をイエスに明け渡しました。この人たちがキリストの知識において成長し、信仰を確立できるようにお祈りください。
3(火)、4(水)
A国のために
Pという町で福音文書を配布していた信徒のデイビッドが逮捕され、投獄されています。地域の教会が釈放のために尽力しています。牢にいるデイビッドの励ましと釈放のため、また教会が大胆に働きかけることができるようお祈りください。
5(木)、6(金)5,530万人/21.1%
南アフリカのためにMap②
リンポポのEHCスタッフは、トホイアンドゥーとムシナで行うアウトリーチの準備のために、地域教会に祈りを要請しています。120名の教会員と共にこの働きを進めています。この地域は魔術が盛んです。道が開かれるようお祈りください。
7(土)、8(日)4,930万人/1.6%
スペインのためにMap③
807人のEHCの働き人がトラクト配布をし、13万6,000世帯に配布を完了しました。こんなにたくさんの人が配布に加わったのは初めてのことです。まかれた種が芽を出し、実を結びますようお祈りください。
9(月)、10(火)
B国のために
2年前、メキシコを旅していたジョサイアは、海岸で拾ったトラクトを読み、罪を告白し、キリストに人生を明け渡しました。今は家に戻りましたが、地元のクリスチャンとのつながりがありません。彼がよい交わりに加えられますようお祈りください。
11(水)、12(木)1,130万人/7.4%
ベナンのためにMap④
偶像礼拝に深く関わっている人たち、またイスラム教の教えにとらわれている人たちのためにお祈りください。EHCの開拓宣教者たちが福音を伝えるとき、主がその人たちと出会ってくださるように。この国で多くの魂が救われるように。
13(金)、14(土)1,500万人/0.1%
セネガルのためにMap⑤
ある村の人たちが、戸別訪問しながらトラクト配布をしているチームに脅しをかけています。村で伝道するなら殺すとまで言われています。チームのメンバーとその家族が守られますようお祈りください。
15(日)、16(月)1,840万人/0.6%
マリのためにMap⑥
村のリーダーであるアブラームは、家族にはCGに参加してもよいと言っていますが、彼自身は地域での社会的立場もあり、福音を受け入れることをためらっています。聖霊が彼に働きかけてくださるようお祈りください。
17(火)、18(水)6,730万人/1.2%
フランスのためにMap⑦
さまざまな地域から集まってくれた青年伝道チームのおかげで、北部のサント・マリー・オー・ミーヌ周辺で、かつてない伝道イベントを開催することができました。まかれた福音の種を、主が成長させてくださるようお祈りください。
19(木)、20(金)1億4,210万人/1.4%
ロシアのためにMap⑧
ミカエルは、エホバの証人の家庭に福音を伝えました。彼がそこに2日間滞在して真理を伝えた結果、家族全員がキリストに立ち返りました。3日目には家族全員がバプテスマを受けました。この家族が主にあって成長しますようお祈りください。
21(土)、22(日)2,560万人/9.2%
カメルーンのためにMap⑨
南部のある町ではキリスト教に対する反感がとても強く、トラクト配布をしている人たちはいつも失望してしまいます。配布チームに励ましと喜びが与えられるように、また働き人が加えられるようにお祈りください。
23(月)、24(火)2,620万人/9.4%
コートジボワールのためにMap⑩
スタッフのためにお祈りください。毎日の生活に疲れ、また気落ちしています。福音を伝えなくてはならないことがわかっていても霊的にとても弱っています。神様が力とパッションを与えてくださり、彼らの疲れた体と心が回復しますようお祈りください。
25(水)、26(木)60万人/0.2%
モンテネグロのためにMap⑪
EHCのスタッフが遠隔地でトラクト配布をしています。そこは山岳地帯で家もまばらですが、住民たちは都市の人たちより心がオープンです。この地で大きな収穫が与えられますよう、お祈りください。
27(金)、28(土)700万人/1.9%
ブルガリアのためにMap⑫
ブラゴエヴグラト地区の274の地域でアウトリーチを行うことができました。主に感謝します。みことばを聞いた人々が、イエス・キリストを救い主として受け入れる信仰へと導かれますようお祈りください。
29(日)、30(月)
C国のために
ブラゴエヴグラト地区の274の地域でアウトリーチを行うことができました。主に感謝します。みことばを聞いた人々が、イエス・キリストを救い主として受け入れる信仰へと導かれますようお祈りください。
31(火)0.5%※
日本のためにMap⑬

(※プロテスタントのみ)

新しいトラクト「比較してみた世界三大宗教」が用いられるように。オイコス計画を具体的に進めていくための準備をしています。準備が守られ、協力者が与えられますように。EHCモンゴル、EHCベトナムの必要が満たされますように。