私たちいのちのことば社伝道グループは、諸教会から遣わされた献身者として、以下のことを信じ告白する。

  1. 旧新約聖書66巻は誤りなき神のことばであり、人間の救いについて神のみこころを完全に啓示し、信仰、生活、行いのすべてにおいて、唯一絶対の規範です。
  2. 神は、唯一であり、万物の創造者にして、父、子、聖霊の三位格において永遠に存在されるお方です。
  3. イエス・キリストは、聖霊によって身ごもり、処女から生まれ、全き神であると同時に全き人として、すべての人の罪の贖いのために、十字架の上で死なれました。イエス・キリストは朽ちない体をもって死よりよみがえり、天に上り、父なる神の右において、私たちの大祭司として、とりなしておられます。
  4. 聖霊は、主イエス・キリストの栄光を現し、私たちに罪を示し、イエス・キリストを信じる信仰によって義と認め新生と聖化に至らせます。
  5. 人は、神のかたちに似せて造られました。しかし、神に背いて罪を犯し堕落しました。
  6. 教会は、かしらなるキリストのからだであり、召し出され互いに結び合わされた者によって形造られています。
  7. 終わりの時に、主イエス・キリストは再臨し、信じない者をさばきと永遠の刑罰に、信じる者を朽ちないからだによみがえらせ、永遠の祝福と喜びにあずからせます。

私たちはこの信仰告白に基づいて、偽りの教理、罪ある生活・習慣・交わりから離れ、救い主なる主をあがめ、主の栄光を現し、救いの福音を宣べ伝え、主に喜ばれるように使命を果たす。