世界からの祈りのリクエスト 4月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(月)、2(火)2,800万人/9.7%
コートジボワールのためにMap①
コートジボワールでサッカーのアフリカ杯が開催されました。大会期間中にはスタジアムで伝道することもできました。会場で福音を聞いた人々が良い知らせを自分のこととして受け入れることができますように。聞いた人の心が開かれるようにお祈りください。
3(水)、4(木)2,300万人/1.2%
スリランカのためにMap②
厳格な法律のため、スリランカの教会の75%は、各家庭に福音を伝えるEHCの働きに協力することをためらっています。どうか主が守り導いてくださり、私たちと一緒にイエス様の福音をスリランカのすべての人と家庭に伝えることができるように祈ってください。
5(金)、6(土)510万人/18.3%
コスタリカのためにMap③
現地の牧師たちと協力できるようにお祈りください。私たちが共に働けば、家庭だけでなく、公園やレクリエーションエリア、お祭りやその他のイベントでも、より多くの人々に福音を伝えることができます。福音を聞く人すべてがイエス様のもとに来ますように!
7(日)、8(月)520万人/1.5%
アイルランドのためにMap④
地元の教会とのつながりの中で良い状態を保てるように祈ってください。私たちはさまざまな教派とつながっています。私たちの祈りは、こうしたつながりが大きくなることです。私たちEHCチームが彼らに信頼される存在であることを願っています。
9(火)、10(水)5,690万人/21.0%
南アフリカのためにMap⑤
宣教協力のためにすばらしいパートナーが与えられていることを感謝します。彼らの働きがますます祝福されますように。福音を聞いた南アフリカの人々がイエス様を人生の救い主として心に迎えることができるようにお祈りください。
11(木)、12(金)6,890万人/0.6%
タイ王国のためにMap⑥
タイでこれまで以上に多くの人々がイエス様を知り、新しく生まれ変わることができますように!主がメッセージを聞く人々の心を整え、彼らが自分の人生におけるイエス様の重要性を理解することに心が開かれるように祈ってください。
13(土)、14(日)3,220万人/14.4%
ペルーのためにMap⑦
ペルーの教会のリーダーたちが、フォローアップと弟子訓練に献身し続けられるようにお祈りください。また、諸教会がこの働きに協力し合えるように。イエス・キリストの福音を家々へ伝える大宣教命令の働きを途絶えることなく祈り続けることができますように!
15(月)、16(火)610万人/2.6%
エリトリアのためにMap⑧
エリトリアには9つの州があり、それぞれが独自の言語と文化をもっています。そのほとんどが、自分たちの言語で書かれた福音書を持っていません。ウィクリフと協力して各言語の翻訳作業を行っています。一日も早く聖書を手にすることができるようにお祈りください!
17(水)、18(木)140万人/2.5%
東ティモールのためにMap⑨
すべての福音メッセージが人々に大きな影響を与えますように。彼らがイエス様について知ったとき、聖霊の力によって招きに応答することができるように。キリストの希望が彼らの心に浸透し、キリストを救い主として受け入れることができるようにお祈りください。
19(金)、20(土)1,070万人/0.7%
チェコ共和国のためにMap⑩
EHCチェコの新しいミニストリーディレクター、ベスのためにお祈りください。神様の知恵と、周りの人々が一致団結して彼女を支えることができるように。ミニストリーを若返らせ、福音を聞いたことのない人々に希望をもたらすための戦略が与えられますように。
21(日)、22(月)130万人/9.7%
モーリシャスのためにMap⑪
モーリシャスの若者のために祈ってください。多くの人々が大きな困難に直面しています。大きな目覚めのために祈ってください。若い世代がイエス様の希望を知り、自ら体験できますように。神様に対する飢え渇きがあるように祈ってください!
23(火)、24(水)1,220万人/30.1%
ブルンジのためにMap⑫
山村で福音を伝える現地奉仕者のためにお祈りください。これらの地域はイスラム教徒が多数を占めているので、勇気をもって福音を大胆に伝えることができますように。彼らが訪問するとき、訪問先の人々が心を開くことができるようにお祈りください。
25(木)、26(金)690万人/0.7%
セルビアのためにMap⑬
首都ベオグラードで私たちと共に働いている奉仕者のためにお祈りください。街は忙しく、混雑しています。多くの拒絶、挑発、クリスチャンへの明白な攻撃があります。また、寒い季節には働きが困難になります。奉仕者の守りと励ましをお祈りください。
27(土)、28(日)1,170万人/19.3%
ボリビアのためにMap⑭
ボリビアは大干ばつに見舞われており、多くの川や湖が干上がっています。農業生産に必要な雨が降らないため、大きな不安が広がっています。神様が困っている人々をあわれみ雨を早く降らせてくださるように、平和が戻るようにお祈りください!
29(月)、30(火)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑮
(※プロテスタントのみ)
全国で配布されているトラクトを通して、地域教会に導かれ神様の愛を知る人が与えられますように。配布している地域教会、祈りと献金で支えてくださっている方々の上に祝福がありますように。震災により痛みを覚えている方々が支えられるように。