クリスチャンコーラスグループ「LYRE(リラ)」結成30周年記念コンサートを開催

 LYREの活動は今から30年前の1993年、東京基督教大学の食堂にあるピアノで賛美したことからスタートしました。彼らの心に染みるオリジナル賛美は学内で評判になり、卒業を期に思い出として1996年にCD「LYRE」を製作しました。このアルバムの口コミがクリスチャンの間で広がり、全国的にその歌が知られることになりました。それ以降、8枚のアルバムをライフ・クリエイション(いのちのことば社)から発売してきました。
 今年はLYREが結成されてから30周年となる記念の年。「皆様と一緒にお祝いしたい」とクラウドファンディングで呼びかけたところ、204名の方々から230万円のご支援がありました。皆様のご協力のおかげでCD「破れ口に立つ」、楽譜集の製作が実現、そして10月21日(土)東京中央教会にて280名の皆様とともに、LYRE30周年をお祝いすることができました。大学の食堂のピアノの前で賛美した「さあ私たちは」から始まり、あっという間の12曲、アンコールは先日のファンミーティングにて行われたLYREの曲の総選挙でトップになった「わたちたちのこの口は」と「帰り道」でした。