世界からの祈りのリクエスト 1月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(日)、2(月)120万人/1.2%
キプロスためにMap①
先日のトラクト配布で、クリストス・イオアノウという男性が福音に関心をもち、たくさん質問をしてくださいました。とても謙遜な方で、聖書の真理を知りたいと願っています。聖書研究会にお招きしたので、彼がイエス様を知ることができるようにお祈りください。
3(火)、4(水)
A国(中央アジア)のために
EHCのチームは、教会のない町々で伝道と弟子訓練を始めています。そして、2つの町に教会ができるように願っています。どうぞこれらの働きが祝福されるようにお祈りください。
5(木)、6(金)1,220万人/30.1%
ブルンジのためにMap②
石油が不足しているため、人々は生活するのが大変です。政府はまだ解決策を打ち出せていません。クリスチャンたちは解決のために祈っています。主の助けに目を向けられるように、また、主が豊かに恵みと助けを与えてくださるようにお祈りください。
7(土)、8(日)1,700万人/10.5%
エクアドルのためにMap③
少数民族などが住む地区では社会が不安定です。チームがトラクト配布をするとき、神様からの守りがありますように。また、福音によって、人々に平和がもたらされますようにお祈りください。
9(月)、10(火)11,080万人/13.9%
フィリピンのためにMap④
EHCの協力教会を400にしたいと祈っています。フィリピンの81の地区へ伝道するために、目標数を満たす教会の協力が得られますように、どうぞお祈りください。
11(水)、12(木)300万人/9.1%
アルメニアのためにMap⑤
新しいプロジェクトとして、クライスト・グループをアルマヴィル州のアラタシェンに作りたいと計画しています。クライスト・グループを通して新しく信仰に入る方が起こされ、またその人たちが成長していくことができるように、お祈りください。
13(金)、14(土)2,850万人/9.1%
カメルーンのためにMap⑥
伝統的な信仰とアニミズムがおもな宗教である、北部のオーロ・モチャロ、ボレイ、クエリン・ドマヨ、ボウドウ地区でトラクト配布をしました。この地区に住む人々が、まかれた福音によって土着の信仰から脱出できますように。
15(日)、16(月)
B国(中東)のために
この国では戦いが続いており、多くの人が家族を失っています。残された人々に慰めが与えられ、福音が届きますように。クリスチャンたちが一致して、交わりをし、守りの中で働きを進められますように。
17(火)、18(水)13,020万人/10.3%
メキシコのためにMap⑦
ツェルタル語を話す人々のためにお祈りください。信仰を公にすると地域のギャングに狙われるため、隠さざるをえません。彼らが大胆に信仰を守り、イエス様の愛と真理を語ることができますようにお祈りください。
19(木)、20(金)1,290万人/26.2%
ルワンダのためにMap⑧
政情が不安定で治安が悪く、EHCのメンバーは危険に遭ったり、アウトリーチができなくなったりしています。政治の指導者たちが争わずに一致し、この国に平和が戻りますように。私たちは祈りの力を信じています。私たちの働きのためにお祈りください。
21(土)、22(日)620万人/42.9%
ニカラグアのためにMap⑨
「隣人を愛しましょう」というプロジェクトのためにお祈りください。伝道集会を開くために、牧師や指導者たちを訓練するプロジェクトです。資料を牧師たちに無事に配布できるようにお祈りください。
23(月)、24(火)680万人/4.9%
シエラレオネのためにMap⑩
今、この国では多くの地域が悪天候の影響を受けています。多くの人が家を失い、苦しい生活を送っています。神様が彼らの隠れ場となってくださいますように。私たちのチームとボランティアのためにお祈りください。
25(水)、26(木)330万人/7.2%
ウルグアイのためにMap⑪
神様が私たちにゆだねてくださった「最後の家庭まで福音を」というビジョンに献身する教会や牧師が与えられますように。彼らが積極的にアウトリーチに参加し、福音文書を配布することに喜びを感じることができますように。
27(金)、28(土)
C国(中央アジア)のために
住民のほとんどが熱心なイスラム教徒である地区で配布を企画しています。配布には多くの危険が伴うため、守られるようにお祈りください。また、配布された福音文書の内容が人々の心に届き、人々が救いに至るようにお祈りください。
29(日)、30(月)140万人/2.5%
東ティモールのためにMap⑫
国の全土にトラクト配布をする計画のため、EHCのチームが頑張っています。チームが疲れることなく、安全に配布ができますように。また、人々が受け取った文書が、彼らに希望を与えるものとなりますように。
31(火)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑬
(※プロテスタントのみ)
新しいトラクトが用いられますように。オイコス計画で配布中のトラクトを通して、教会に導かれる方が起こされますように。中野地区のトラクト配布のボランティアが与えられますように。支援しているEHCモンゴルのジョイハウス1・2の働きが支えられますように。