世界からの祈りのリクエスト 7月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(金)、2(土)
A国(北アフリカ)のために
まだ福音が届いていない地区の人々のグループへ、伝道を計画しています。その地区のグループはイスラム教に関心があります。彼らの心が福音に対して開かれ、このトラクト配布によって人々が救われるようにお祈りください。
3(日)、4(月)1,830万人/23.0%
チリのためにMap①
チリの牧師とリーダーのためにお祈りください。神様が全てを支配しておられ、知恵と導きを与えてくださることを理解して歩めますように。また、EHCチームが神様に信頼して歩めますように。
5(火)、6(水)70万人/16.7%
ガイアナのためにMap②
EHCチームはデメララ川流域で伝道しています。地域教会のクリスチャンたちはEHCに協力し、伝道を手伝ってくれています。配布するトラクトによって、福音が人々に届きますようにお祈りください。
7(木)、8(金)
B国(中東)のために
Nさんはクリスチャンであるために家族から脅かされています。神様が悪の力から守ってくださるようにお祈りください。また、彼女自身が天の父なる神様からの愛を信じることができますように。
9(土)、10(日)730万人/22.8%
パプアニューギニアのためにMap③ヘラ州の都市タリで戸別配布をしています。開拓宣教者たちに守りがあり、神様が勇気を与えてくださいますように。最近この地区は暴力が多く、不安定さが増しています。そのためチームはなかなか動けません。この地区に平安が与えられ、配布が続けられますように。
11(月)、12(火)1,290万人/26.2%
ルワンダのためにMap④この7月に、ルワンダの大虐殺から28年目を迎えます。痛みや苦しみを体験した家族にイエス様の愛と真理を分かち合える最善の時です。神様がクリスチャンたちを特別に用いてくださるようにお祈りください。
13(水)、14(木)3,360万人/23.1%
アンゴラのためにMap⑤
アンゴラではインフラがまだ整っていないため、福音が届いていない地区がたくさんあります。神様がクリスチャンの心に平安を与え、恐れを取り除いてくださり、まだ福音が届いていない地域への伝道が進みますようにお祈りください。
15(金)、16(土)300万人/9.1%
アルメニアのためにMap⑥
2つの教会とパートナーを組み、「死か命か」というイベントを開催します。出席する人たちが福音を受け止め、悔い改めの心が与えられますように。そして、イエス様に出会った人たちが他の人にもイエス様のことを伝えることができるようにお祈りください。
17(日)、18(月)520万人/0.7%
レバノンのためにMap⑦
多くの子どもたちが飢えに陥っています。この危機の中で、彼らを助けようと働くEHCチームのためにお祈りください。家族の必要に応じるために、メンタルヘルスのサポートを計画しています。この働きを通して福音が伝えられますように。
19(火)、20(水)2,900万人/12.1%ベネズエラために Map⑧
「近隣の人たちを愛する」というプロジェクトで、いわゆる社会の隅で生きる人たちに福音を伝えようとしています。福音のメッセージをできるだけ多くの人たちに伝えたいと願っています。教会の人たちがこのプロジェクトに賛同し、参加してくれますように。
21(木)、22(金)
C国(中央アジア)のために
ある町で路傍伝道をしたいと願っている3名のクリスチャンのためにお祈りください。主の励ましにより、この町に福音が伝えられますように。
23(土)、24(日)1,280万人/0.7%
ギニアのためにMap⑨
まだ福音が伝えられていないバサリ族に伝道したいと願っています。彼らの心が開かれ、イエス様と出会えるようにお祈りください。
25(月)、26(火)
D国(東南アジア)のために
農村地帯に福音文書を輸送しています。運ばれている荷物を神様が守ってくださいますように。そして、これらの文書を用いて伝道する地域教会のリーダーやボランティアの人たちのためにお祈りください。
27(水)、28(木)16,400万人/0.4%
バングラデシュのためにMap⑩
国内でまだ福音を聞いていない人がたくさんいます。クリスチャンたち、伝道者たちのためにお祈りください。神様の守りと助けが必要です。この国の全土に福音が伝えられますように。
29(金)、30(土)1,600万人/0.1%
セネガルのためにMap⑪
女性の矯正施設でアウトリーチをしました。話を聞いた女性たちの心が神様に向けられ、信仰に導かれますように。また、彼女たちのためにEHCが継続して祈っていくことができるようにお祈りください。
31(日)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
世界が平和でありますように。170を超えるオイコス計画の協力教会の働きが祝福され、福音を知る方が起こされますように。オイコス専用の良いトラクトを制作できますように。EHCモンゴル総主事バスカの健康と「ジョイハウス1・2」の働きが守られますように。