世界からの祈りのリクエスト 7月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(木)、2(金)970万人/3.0%
ハンガリーのためにMap①
トラクトを教会と協力して配布しようとしています。デジタル版のトラクトも作成して、ソーシャルメディアを利用した伝道も可能になりました。多くの人がこの新しい方法でイエス様を知り、救いの信仰に入ることができるようにお祈りください。
3(土)、4(日)
A国(中央アジア)のために
この国は福音に対して閉鎖していますが、EHCはアウトリーチをしようとしています。多くの人が福音を聞いて、心を開き、イエス様を受け入れることができますように。また、宣教チームに聖霊の導きがあり、安全に過ごせますようにお祈りください。
5(月)、6(火)260万人/12.4%
ナミビアのためにMap②
伝統的な宗教を信仰しているクネーネ地区で、ダニエル・ムハルクア牧師がアウトリーチを企画しています。自由に福音が語られ、また、悪魔にとらわれている人々の心が解放され、多くの人が救いに至るようにお祈りください。
7(水)、8(木)540万人/1.4%
スロバキアのためにMap③
ポッドキャストで「みんな大切」という番組を始めました。多くの方がイエス様の真理と愛に触れることができますようにお祈りください。語られるメッセージに人々が耳を傾け、本当の回心に至りますように。
9(金)、10(土)120万人/1.2%
キプロスのためにMap④
EHCと働きを共にしてくれるパートナーが与えられるようお祈りください。EHCのビジョンを理解し、一緒に教会に仕えることのできる適した人を、神様が送ってくださいますように。
11(日)、12(月)
B国(南アジア)のために
福音に対して閉鎖しているこの国で、先月72名がイエス様を信じました。それを神様に感謝してお祝いの会を催しています。信じた方々に適切な教会が与えられ、交わりと聖書の学びを通して信仰が成長していくようにお祈りください。
13(火)、14(水)2,800万人/9.7%
コートジボワールためにMap⑤
各地でトラクトの戸別配布が行われています。この働きによって、クマッシ・フィラデルフィアセンターのアッセンブリー教会では6名が、ヨプゴン町の教会では60名が救われたことを感謝します。新しく救われた人たちの信仰の成長のためにお祈りください。
15(木)、16(金)14,230万人/1.4%
ロシアのためにMap⑥
ロシア最東のスヴャトゴリエ村で、4回にわたって戸別配布をしました。今この地区に教会を作ろうとしています。配布によって救われた人が集まって共に地域に仕えるために、教会が速やかに建て上げられるようにお祈りください。
17(土)、18(日)
C国(北アフリカ)のために
福音に対して閉鎖しているこの国で、戸別配布を企画しています。困難な環境にありますが、EHCチームの安全と守り、人々の救いのためにお祈りください。この国で大きな収穫が与えられますように。
19(月)、20(火)21,940万人/25.7%
ナイジェリアのためにMap⑦
この国では殺人や誘拐がはびこっており、誰もが安全とはいえない環境にいます。フラニ人の牧夫は旅行者を標的にしており、開拓宣教者たちも危険にさらされています。神様が宣教チームの安全を守ってくださり、暴虐を加える人々の心が変えられますように。
21(水)、22(木)3,360万人/23.1%
アンゴラのためにMap⑧
戸別配布の訪問先で出会う人々は、直面している問題、試練について話してくれます。EHCチームは、その人たちのために祈りつつ働きを進めています。神様の御手が開拓宣教者に触れ、訪問する家庭の人たちの人生が変えられますようにお祈りください。
23(金)、24(土)110万人/20.8%
エスワティニのためにMap⑨
開拓宣教者たちが戸別配布を行っています。この働きに教会の人たちが共に加わることができるようにお祈りください。また、開拓宣教者たちとの会話が聖霊に導かれ、人々が主イエス様の福音に触れることができますように。
25(日)、26(月)880万人/0.6%
オーストリアのためにMap⑩
テレビの地方局で、毎週第2週にEHCが作成した伝道プログラムを放映しています。多くの人がこの番組を見て、イエス様の愛と恵みに触れられますように、そして家族でイエス様を信じることができるようにお祈りください。
27(火)、28(水)190 万人/0.2%
コソボのためにMap⑪
トラクトを野菜の種と一緒に配布する「シード・プロジェクト」(種プロジェクト)に取り組んでいます。とても実り多い企画のため、数年間続けています。今年は2万軒に配布しようとしています。この「種」を通して、福音の種がまかれるようにお祈りください。
29(木)、30(金)2,120万人/6.3%
ルーマニアのためにMap⑫
キリスト教のラジオ番組「福音の声」と協力し、オルテニア地方で3,000部のトラクトを配布します。このトラクトが一軒一軒に無事に届き、実りあるものとなるようにお祈りください。
31(土)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑬
(※プロテスタントのみ)
全国でトラクトを配布中です。コロナ禍で不安を覚える方々に神様の愛が伝わりますように。協力教会の方々、祈りや献金で支えてくださっている方々に祝福がありますように。支援中のEHCモンゴルの働きが支えられ、現地の子どもたちの健康が守られますように。