世界からの祈りのリクエスト 6月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(木)、2(金)2,900万人/12.1%
ベネズエラのためにMap①
すべての地域に福音を伝えるための協力教会が与えられ、恵みと知恵を与えてくださるように。神様の栄光のためにみことばがベネズエラ全土に広まるようにお祈りください。
3(土)、4(日)6,230万人/1.4%
イタリアのためにMap②
シチリア島では、ホームレスや依存症に悩む人々、売春婦など低所得者層に福音を伝えています。困難ですがやりがいがあります。豊かな収穫、主の守りがあるように祈ってください。また、この地域の平和のためにお祈りください。
5(月)、6(火)1,740万人/7.5%
チャド共和国のためにMap③
イスラム教徒が多く住むボルムで伝道しています。多くの人にみことばが届き、主を必要とする人たちの心に触れることができるように祈ってください。また、クリスチャンがそれぞれの信仰を深めることができるように、伝道や弟子訓練のためにも祈ってください。
7(水)、8(木)
A国(南東アジア)のために
活動の制限があるこの国のEHCは、アクセスが困難な地域への伝道を予定しています。その地で新しいクライスト・グループを立ち上げる際、多くの人がキリストの弟子として励ましを受け、成長できるようにお祈りください。
9(金)、10(土)3,220万人/14.4%
ペルーのためにMap④
この国の社会・政治情勢のために祈ってください。さまざまな紛争が大きな不安を引き起こしています。このような心の問題、また私たちがコントロールできない世界の問題が、信仰の妨げにならないようにお祈りください。
11(日)、12(月)120万人/1.2%
キプロス共和国のためにMap⑤
キプロスにいるシリア難民のヘルミ、ハンサン、アブデル・カリムに洗礼を授けられるように弟子訓練を行っています。彼らはとても熱心です。霊的に、そして伝道者として成長し、キリストを伝えるために自国に戻れるようにお祈りください。
13(火)、14(水)1,180万人/29.8%
フィジー共和国のためにMap⑥
フィジーのEHCチームは魂の収穫のために祈りを求めています。クリスチャンが隣人に手を差し伸べる必要性に目覚め、弟子訓練に参加することができるように。そして、キリストの大義を推進するため、調和と一致が与えられるようにお祈りください。
15(木)、16(金)1,480万人/25.2%
ジンバブエ共和国のためにMap⑦
EHCチームが農村部での活動を展開していく中で、主が強力な伝道戦略を与えてくださるように。また、志を同じくする人々が集まり、すべてのコミュニティで良い知らせが共有されるため、強固な土台を作ることができるように祈ってください。
17(土)、18(日)1,170万人/1.4%
ベルギーのためにMap⑧
福音を伝えることが困難な隣国ルクセンブルクでの活動を進めていく人材を求めています。神様がルクセンブルクに存在する壁を取り払い、この国での新しい働きを促進するために、神様によってよりよい人材が起こされますようにお祈りください。
19(月)、20(火)5,700万人/4.8%
ミャンマーのためにMap⑨
最近のアウトリーチで決心をした人たちが、信仰を深めていくことができるようにお祈りください。イエス様を伝えるために、学び、成長する意欲を持つことができるように。聖書が生き生きとしたものとなるように聖霊の働きがありますように。
21(水)、22(木)
B国(中近東)のために
この国では、良い知らせを伝えることが困難であるにもかかわらず、重要な都市に教会が建てられました。この教会を基として、その扉を通るすべての人を主が祝福し、近隣の人に影響を与え、福音を伝える活動が拡大するようにお祈りをお願いします。
23(金)、24(土)540万人/1.4%
スロバキアのためにMap⑩
EHCチームが福音を届けるトラクトを作成する際、豊かな想像力が与えられますように。希望を求め、福音に飢えている一人でも多くの人に訴えかける魅力的なデザインや文章を作ることができるように。主の助けが与えられるようお祈りください。
25(日)、26(月)5,460万人/47.5%
ケニアのためにMap⑪
ほとんどがイスラム教徒である海岸沿いの町、キリフィでのアウトリーチのために。神様に守られ、多くの人がイエス様を知ることができるように。キリスト者一人一人がキリストと神の国の良い知らせを伝え、主の恵みを受けることができますように。
27(火)、28(水)1,170万人/19.3%
ボリビアのためにMap⑫
国内で政治的な対立があり、EHCが活動できない地域があります。扉が開かれ、また守られるように。紛争が緩和され、福音が妨げられることなく伝えられるようにお祈りください。
29(木)、30(金)1億2,710万人/0.5%
日本のためにMap⑬
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画でトラクト配布が進められていることに感謝します。福音を届けるために1枚1枚のトラクトが用いられますように。未配布地域での協力教会が与えられますように。支援しているモンゴルとベトナムの働きが支えられますように。