天国の希望を、簡潔に伝える!新作トラクト


50枚入 750円+税
6面フルカラー
(44545)

安住の住まいを約束してくださる方がいる

文/EHC編

人間はいつの日か、一人一人自分の死と向き合うことになります。死を間近にしたそのとき、私たちはどのようなことばで慰められ、平安を得るでしょう。また、愛する家族や親しい方との別れが近づいているとき、私たちはどんなことばをかけてあげられるでしょう。
もし、その方がまだ神様を知らない方であったら、イエス・キリストによる救いと希望を伝えられる最後のチャンスになるかもしれません。クリスチャンには神様から大きな使命が託されているのです。もはや十分な時間をとって聖書を学ぶことも、たくさんのキリスト教の知識を得てもらうことも、信仰について多くの会話を交わすことも許されないとしたら、その方の魂に響くように、どうやって福音を語ったらよいでしょうか。
そういった状況にある方に読んでいただくために、また個人伝道に用いるために、簡潔に、十字架の救いと永遠のいのちの約束を語っているのが、このトラクトです。文字数にしてわずか1,000字、2分で読めるほどに凝縮された福音のメッセージですが、そこに聖霊が働くとき、その方の魂を主のみもとにお連れするものとなることでしょう。

あなたの教会のある地域全戸に、教会のない地域にも…トラクトを配布しませんか?

トラクトはEHCより無料提供 !
~最後の1軒まで福音を届ける~
全戸トラクト配布『オイコス計画』始動!

トラクトを“無料提供”します! 教会周辺の地域全戸にトラクトを配布してくださる教会を募集中。この働きは多くの祈りと献金によって支えられています。

EHCは60年以上にわたり、日本全国においてトラクト配布を続けてきました。現在はアメリカに国際本部が置かれ、世界189の国と地域でその実情に応じて働きが行われています。国際EHCは、2038年までに「地球上のすべての家庭に福音を」を目標とした「オイコス計画」をスタートしました。全世界の35億世帯にトラクトを配布するという壮大な計画です。
日本の全世帯数は、5,340万世帯。2020年度は20万世帯への配布を予定しています。大宣教命令に従いこの働きを進めていきます。

― 祈祷課題 ―
  • 地域教会に「地域全戸にトラクト・福音を届ける」ビジョンと計画が与えられるように。
  • 1教会だけでなく複数の教会との協力や、ボランティアなどの応援が与えられるように。
  • 計画を統括する事務局スタッフの働きが守られるように。
  • オイコス計画のための、人的・経済的な必要が与えられるように。

教会とEHCが協力して、福音を伝える「オイコス計画」とは…?

① 教会で、全戸トラクト配布を検討・配布計画作成。
② EHCより、オイコス計画説明書とトラクト見本を送付。
③ 教会で、配布トラクトを選択し、配布を実施。
④ 教会から、配布のレポートをEHCへ。
⑤ EHCでは“種まき”で宣教レポートを掲載。
※「オイコス計画」の献金を募集しています。協力をお願いします。