世界からの祈りのリクエスト 12月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(火)、2(水)1,980万人/0.9%
ニジェールのためにMap①
未曾有の洪水が発生し、首都ニアメーをはじめとして、ニジェール川流域が被害を受けています。神が人々を守り、復興が迅速に進みますように。そして、この時に多くの人が神を知ることができますように、お祈りください。
3(木)、4(金)2,140万人/6.3%
ルーマニアのためにMap②
EHCチームは、スチャヴァ、バカウ、ボトシャニの東部にある都市で、1,000冊以上の新約聖書や福音文書を配布しました。これらの都市の多くの人々がイエスへの信仰に導かれるようにお祈りください。
5(土)、6(日)9,100万人/27.5%
ホンジュラスのためにMap③
EHCチームは「ポイント・オブ・インパクト」という団体と提携し、生活に困窮している人々に食糧を提供する際に、(あか)しや福音書も配布しました。交わりをもった人々が、イエスを個人的な救い主として信じることができるようにお祈りください。
7(月)、8(火)1,210万人/26.2%
ルワンダのためにMap④
経済的に困難な状況下で失業者が増え続け、多くの家族が苦しんでいます。人々が仕事に就き、家族を養うことができるようにお祈りください。そして、神の民が神の平安と備えの証人となるように祈ってください。
9(水)、10(木)6,510万人/7.8%
セントヘレナのためにMap⑤
EHCチームは救世軍と提携して、子どもたちへのアウトリーチ・ミニストリーを行いました。また、この働きを通して、日曜礼拝での説教の奉仕者も見つけることができました。これらの働きによって多くの人が救いに導かれるようにお祈りください。
11(金)、12(土)5,560万人/4.6%
ミャンマーのためにMap⑥
開拓宣教者たちが村や町で伝道する働きを、聖霊が導いてくださいますように。彼らは伝道のための旅で、家を長期不在にするため、家族のためにもお祈りください。多くの人が彼らの働きを通して主を知ることができるようにお祈りください。
13(日)、14(月)1,130万人/7.4%
ベナンのためにMap⑦
ポーリンという男性とウィルフレッドという青年のためにお祈りください。EHCチームはこの2人に福音を伝え、交わりの時間をもっています。神が彼らとの会話を導き、2人がイエスを救い主として受け入れることができるようにお祈りください。
15(火)、16(水)1,180万人/0.6%
ギニアのためにMap⑧
新型コロナウイルスによる封鎖が解除され始めていますが、一部地域では依然として続いています。EHCの開拓宣教者たちは、可能な範囲でアウトリーチを行っています。このような困難の中にあって、封鎖下に置かれた人々に福音を届けることができますように。
17(木)、18(金)2,560万人/9.2%
カメルーンのためにMap⑨
山間部に住む約40人のクリスチャンが、近隣の人々に伝道をしています。そこは他の地域からは行きづらい地域です。神が彼らを祝福し、導き、彼らの証しを用いて、多くの人が救い主と出会えるようにお祈りください。
19(土)、20(日) 6,860万人/0.6%
タイのためにMap⑩
ソーシャル・ディスタンスを保つことを条件に、政府はグループで会合をもつことを許可しました。EHCでは、すでに4つの州でアウトリーチの訓練を計画しています。この訓練を受けたクリスチャンが、隣人に福音を伝えることができるようにお祈りください。
21(月)、22(火)120万人/1.2%
キプロスのためにMap⑪
AさんとFさんのためにお祈りください。 2人は福音を聞きましたが、さまざまな理由から、イエスに従うことを躊躇(ちゅう ちょ)しています。神が彼らの人生に奇跡を起こし、イエスの救いと贖いを経験しますように。
23(水)、24(木)590万人/2.6%
エリトリアのためにMap⑫
この国では、福音派のクリスチャンである多くの牧師や教会の指導者が、信仰のために投獄されています。中には15年以上も獄中にいる人もいます。この国のクリスチャンが守られるように、そしてイエスの福音によって多くの人の心が変えられるようにお祈りください。
25(金)、26(土)340万人/4.6%
モルドバのためにMap⑬
EHCチームは、モルドバ中央部のレジーナ、サハルナ、サハルナヌア、リシウスカの各地域で宣教しています。働き人のクリスチャンに神の守りと導きがあり、人々の心が和らげられ、イエスの良い知らせを受け取ることができるようにお祈りください。
27(日)、28(月)4,080万人/33.8%
ウガンダのためにMap⑭
新型コロナウイルスのパンデミックの中、この国では、政治的な関心が高まっています。この国に平和と政治的安定がもたらされること、また、人々の癒やしと安全のためにもお祈りください。すべての家庭に福音が届くように主の導きをお祈りください。
29(火)、30(水)140万人/25.2%
ジンバブエのためにMap⑮
EHCチームは、テレビやラジオのトークショーを通じて福音を宣べ伝えています。番組を視聴して新しく信仰をもった人が、すでに信仰をもっている人と出会い、フォローアップや弟子訓練を受けられるようにお祈りください。
31(木)12,710万人/0.5%※
日本のためにMap⑯
(※プロテスタントのみ)
コロナ禍の中で不安を覚えている方にトラクトが届き、揺るがない確かなものがあると知ることができますように。日本のオイコス計画が進められますように。支援しているモンゴルEHC、ベトナムEHCの働きの必要が満たされますように。