世界からの祈りのリクエスト 12月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(金)、2(土)3,360万人/23.1%
アンゴラのためにMap①
コンソール村には学校も病院もありません。主がこの村の人々に肉体的必要だけでなく、精神的、そして霊的に必要な助けを与えてくださいますように。この村とアンゴラ全域に福音を伝えるための門戸が開かれ、人々の心がキリストに向かうようにお祈りください。
3(日)、4(月)2,900万人/12.1%
ベネズエラのためにMap②
パートナーとなっている教会が、信仰を持った人々をフォローアップし、弟子訓練をすることができるようお祈りください。また、この国にいるEHCチームのメンバーの心の平安と身体の安全のためにも祈ってください。
5(火)、6(水)550万人/10.3%
フィンランドのためにMap③
フィンランドでは教会開拓プロジェクトが進められています。主がEHCミニストリーに力を与え、ラハティ市に新しい教会を建て上げることができますように。主が教会の建て上げを成功させるために必要な資源と人手を与えてくださいますように。
7(木)、8(金)690万人/1.9%
ブルガリアのためにMap④
EHCチームは、ボランティアと一緒に厳冬期に到達するのが非常に困難である山奥の小さな村々に向かいます。参加するすべての人の健康と安全のためにお祈りください。主がこれらの取り組みを祝福してくださいますように!
9(土)、10(日)520万人/11.5%
リベリアのためにMap⑤
より多くの奉仕者と、EHCの働きのパートナーとなってくださる教会が必要です。神様の特別な備えがあるようにお祈りください。ミニストリーの働きを通して、イエス様の御名があがめられますように。
11(月)、12(火)690万人/0.7%
セルビアのためにMap⑥
トラクトを受け取ったすべての人の心が救いに向けて柔らかくなり、イエス・キリストを信じることができますように。イエス様から救いの手を差し伸べられた人々がイエス様を自分の救い主として受け入れることができるように祈ってください。
13(水)、14(木)220万人/0.9%
ガンビアのためにMap⑦
聖書やトラクトを受け取ったすべての人々のためにお祈りください。神様が彼らの心に語りかけ、彼らに愛とあわれみを示してくださるように。多くの人々がイエス様への信仰を持つことができるようにお祈りください。
15(金)、16(土)1,050万人/10.8%
ドミニカ共和国のためにMap⑧
首都サントドミンゴでは、社会から取り残された人々に手を差し伸べようと大きな取り組みが行われていますが、犯罪や暴力が蔓延しています。主が敵の支配を阻止し、イエス様の御名が語られ、信じる人たちが起こされますようお祈りください。
17(日)、18(月)21,940万人/25.7%
ナイジェリアのためにMap⑨
最近、フラニ族の牧畜民がプラトー州の村を襲い、300人以上の死者が出ました。神様がナイジェリアに平和をもたらしてくださるように祈ってください。イエス様が罪のない村人たちを守ってくださいますように。
19(火)、20(水)5,460万人/47.5%
ケニアのためにMap⑩
キベラのスラム街で行われる伝道集会のためにお祈りください。食料を配り、福音を伝えるとき、守られ、扉が開かれますように。このような場所で多くの人々が良い知らせを必要としており、主が暗闇の中で光の道を備えてくださいますように。
21(木)、22(金)1,170万人/19.3%
ボリビアのためにMap⑪
新しく設立されたチームのためにお祈りください。今、3人の新しいチームメンバーが、ミニストリーの働きのために各自の賜物を用いたプロセスに取り組んでいます。ボリビアのチームを通して神様の栄光が現されますように。
23(土)、24(日)6,230万人/1.4%
イタリアのためにMap⑫
主が福音のためにイタリアの人々の心の扉を開いてくださり、多くの人が真の救い主であられる主イエス・キリストを信じることができますように。イタリアでイエス様の御名があがめられるようにお祈りください。
25(月)、26(火)6,200万人/11.0%
タンザニアのためにMap⑬
私たちは、モロゴロの平原に住むワサガラ族に働きかけようと計画しています。ワサガラ族には、コミュニティの若者の身体を傷つける伝統が根付いています。神様が平原に住むこの部族にイエス・キリストを通して光をもたらしてくださるように祈ってください。
27(水)、28(木)730万人/22.8%
パプアニューギニアのためにMap⑭
EHCブラジルのコーディネーターたちと種まきの会議が成功したことを主に感謝します。今月、私たちは集い、祈りと励ましの時を持ちました。各コーディネーターがそれぞれの地域で祝福となるよう、引き続きお祈りをお願いします。
29(金)、30(土)30万人/33.6%
バルバドスのためにMap⑮
バルバドスのEHCリーダーたちが戦略を話し合い、神様のみこころを求めることができますように。EHCのビジョンを共有し、イエス様のために勝利することを願うミニストリーの強力なパートナーとなる教会を主が与えてくださるようにお祈りください!
31(日)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑯
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画で配布されているトラクトを通して、教会に導かれる方が起こされますように。配布してくださっている諸教会の上に神様からの豊かな祝福があり、さらに、多くの協力を得ることができますように。支援しているモンゴル、ベトナムの働きが守られるように。