教会福音讃美歌 奏楽音源USBメモリ使い方動画配信中

2月25日に福音讃美歌協会主催で『教会福音讃美歌奏楽音源USBメモリ』の使い方に関するオンラインセミナーが実施されました。
『教会福音讃美歌奏楽音源USBメモリ』とは、2012年に同協会編纂のもといのちのことば社より発行した『教会福音讃美歌』と、小歌集『あたらしい歌2』の全楽曲526曲の奏楽音源データを収録した商品で、昨年9月にリリースされました。
このイベントには、関係者を含めて29名の参加者が集い、製作の責任を担った同協会理事長の李俊昊牧師より、この『教会福音讃美歌奏楽音源USBメモリ』の基本的な使い方や、フリーソフトを活用して音程や曲のスピードを変更する方法についてレクチャーを受ける時間がもたれました。
今後、教会や個人の礼拝と賛美がより豊かなものとなるためにこの音源がさらに広く用いられることを願っています。
下記のサイトにおいて動画で活用法を紹介していますので参考にしてください。

『教会福音讃美歌』『同 奏楽音源USBメモリ』は、全国のキリスト教書店、いのちのことば社公式通販サイトWINGS(03-5623-7925)でお求めください。