世界からの祈りのリクエスト 3月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(水)、2(木)720万人/8%パラグアイために Map①
これから数か月にわたって、大切な伝道訓練をします。どうぞお祈りください。「祈りと伝道訓練の時」が実を結び、実践へとつながりますように。
3(金)、4(土)540万人/1.4%
スロバキアのためにMap②
EHCでは、「誰でも大切」というトラクトを配布しています。特にスロバキア西部にあるトポルチャニ市のためにお祈りください。特にこの地区を重点的に配布しています。恵み深い父なる神様が人々の心に働いてくださいますように。
5(日)、6(月)260万人/12.4%
ナミビアのためにMap③
若者を対象にインマヌエル兄とジェフリー兄がゴスペル歌手を招いてワーシップナイトをします。どうぞ、奏でられる音楽、語られるメッセージが青年たちの心に届きますように。多くの青年たちが救いに至りますように。
7(火)、8(水)
A国(南アジア)ために
この国には外部の者が訪問できない地域があります。また、この地域は独自のことばをもっています。この人たちにどのように伝道したらよいか、知恵が与えられるようにお祈りください。神様が特別な方法を与えてくださいますように。
9(木)、10(金)520万人/24%
レバノンのためにMap④
ジャド兄のためにお祈りください。イエス様に仕えるために、家族と国を離れ、新しい歩みをしようと祈っています。どこに行き、どのようにスタートすればよいのか、導かれますように。
11(土)、12(日)2850万人/9%
カメルーンのためにMap⑤
東部マンジュー地区のためにお祈りください。2、3か月前からEHCでは戸別配布を始めました。その地区まで行くことが大変です。途上の道が守られ、しっかりと戸別配布ができますように。
13(月)、14(火)1170万人/19.3%
ボリビアのためにMap⑥
「隣人を愛しましょう」というトラクトを作り、配布を計画しています。教会のメンバーたちが喜んで戸別配布ができますようにお祈りください。
15(水)、16(木)
B国(北アフリカ)のために
この国での戸別配布には多くの課題があります。もっとこの国に自由が与えられ、クリスチャンへの反感が少なくなるように、お祈りください。
17(金)、18(土)66万人/16.9%
スリナムのためにMap⑦
この国では、貧困や犯罪との戦いが続いています。平和が訪れ、経済的に安定できるようにお祈りください。また、EHCにも多くのボランテイアが与えられ、イエス様の希望を分かち合うことができ、人々の心が開かれますように。
19(日)、20(月)520万人/15%
アイルランド、北アイルランドのためにMap⑧
現在ウクライナからの避難者が増えてきています。どうぞ、クリスチャンの人たちが彼らのために祈り、助けを与え、愛の実践をし、打ちのめされた心と疲れた体に力を与えることができますように。
21(火)、22(水)9万人/6.9%
セーシェルのためにMap⑨
この国ではコロナの感染者も少なく、福音に対して門戸が開かれています。どうぞ、これからもコロナから国が守られ、福音を自由に伝えることができるようにお祈りください。
23(木)、24(金)6700万人/11.0%
タンザニアのためにMap⑩
タンザニアの東にあるザンジバルでは、ほとんどの人がイスラム教徒です。クリスチャンたちは迫害され、自由に伝道したり、礼拝することができません。どうぞ、この地区で自由が与えられ、伝道活動ができるようにお祈りください。
25(土)、26(日)6,550万人/0.7%
タイのためにMap⑪
大きなアウトリーチを計画しています。できるだけ多くの人に伝道をしようとしているところです。この地区では初めてのことです。多くの人がキリストの愛に触れ、魂に希望を得ることができるようにお祈りください。
27(月)、28(火)220万人/11.9%
ガボンのためにMap⑫
戸別配布を通し、EHCでは伝道活動や弟子訓練の活動が活発化しています。多くのボランテイアも与えられ感謝です。どうぞ、彼らの活動の上に恵みと力が与えられますように。
29(水)、30(木)30万人/35.6%
バルバドスのためにMap⑬
バルバドスでいちばん困難な地区でのアウトリーチを計画しています。このアウトリーチで多くの人がイエス様の福音に触れ、信仰に至るようにと祈っています。どうぞ、アウトリーチをしている人たちが守られるようにお祈りください。
31(金)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑭
(※プロテスタントのみ)
日本全国で配布されているトラクトが用いられますように。この働きによって祈りによる一致が与えられ、福音宣教が進みますように。支援しているEHCモンゴル、ベトナムの働きが守られますように。