世界からの祈りのリクエスト 11月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(火)、2(水)1,090万人/11.2%
南スーダンのためにMap①
まだ福音が届いていない上ナイル州のマバンという地域でアウトリーチを計画しています。数週間にわたって屋外の祈り会や弟子訓練、伝道大会、イエス様についての映画の上映会を行う予定です。この働きに関わる方々の健康が守られるようにお祈りください。
3(木)、4(金)2,900万人/12.1%

ベネズエラ・ボリバルのためにMap②

「隣人を愛しましょう」というプロジェクトが始まります。このプロジェクトのために、250の教会に協力していただきたいと願っています。教会の牧師や教会の方々が、このプロジェクトに参加してくださるようにお祈りください。
5(土)、6(日)520万人/0.7%
レバノンのためにMap③
EHCのワークショップにイスラム教徒の首長が参加してくれました。たくさん質問があるようです。神様がEHCチームに知恵を与えてくださり、彼に福音を伝えることができるようにお祈りください。
7(月)、8(火)3,080万人/13.2%
モザンビークのためにMap④
ソファラ州のマクアクアではカルトが流行しています。この地区で福音を伝えていくために、伝道の中心となるクライスト・グループを新しく作ることができるようにお祈りください。
9(水)、10(木)1,070万人/0.7%
チェコのためにMap⑤
新たな伝道の働きを始めるために、ウェブサイトの開設を計画しています。このウェブサイトを通して、トラクトの戸別配布に参加してくださるクリスチャンがたくさん与えられるようにお祈りください。
11(金)、12(土)16,400万人/0.4%
バングラデシュのためにMap⑥
この国では福音を伝えるときに多くの困難に遭います。しかし、伝道者たちは福音がまだ伝えられていない場所で伝道しようとしています。政治や宗教、また部族間で発生する問題から守られ、伝道していくことができますようにお祈りください。
13(日)、14(月)420万人/0.4%
クロアチアのためにMap⑦
この国にあるムルテル島全域の4,105軒に、トラクト配布が完了しました。この配布のために1週間で20名のボランティアが協力してくださいました。感謝します。トラクトを受け取った方がよい反応を示してくださるようにお祈りください。
15(火)、16(水)2,800万人/9.7%
コートジボワールのためにMap⑧
イスラム教徒であったマントマンさんと彼の2人の娘たち、そしてフォトウという若い女性が信仰をもち神様に生涯をささげました。これから彼らが迫害に屈することがありませんように。神様が御手の中で彼らのクリスチャンとしての歩みを守ってくださるようお祈りください。
17(木)、18(金)
A国(南アジア)のために
これから数か月の間に、この地域に住む部族の言語で書かれたトラクトが完成します。罪人に対するキリストの愛に焦点を置く内容です。希望を求めている方たちの心にこのトラクトの内容が届き、神様を知るきっかけとなりますように。
19(土)、20(日)1,050万人/10.8%
ドミニカ共和国 Map⑨
苦しい生活を送っている人たちや子どもたち、また刑務所にいる人たちへの伝道を計画しています。まだ福音を知らない人たちに、キリストの福音を知らせることができるようにお祈りください。
21(月)、22(火)60万人/0.2%
モンテネグロのためにMap⑩
べラネという地区で伝道を計画しています。各家庭に訪問する人たちが強められ、訪問先でよい会話をすることができるようにお祈りください。そして、人々が心を開き、福音を受け入れることができるようにお祈りください。
23(水)、24(木)6,200万人/11.0%
タンザニアのためにMap⑪
最近のトラクト配布活動で救われた方がいます。これから霊的に成長し、やがてキリストの大宣教命令に参加できるようお祈りください。また、EHCの働きがこの国の全土に広がるようにお祈りください。
25(金)、26(土)7,990万人/2.0%
ドイツのためにMap⑫
これから国の北東の地方にある12万軒にトラクトを配布します。確実にすべての家庭に配布ができるようにお祈りください。また、神様が人々の心を開いてくださり、訪問先の方が玄関のドアを開けて話を聞いてくださるようにお祈りください。
27(日)、28(月)70万人/16.7%
ガイアナのためにMap⑬
この国に新しく伝道用の文書やツールが届きました。教派や教会を超えて、共に福音文書を配布できますように。また、配布する福音文書が人々の救いのために有効に用いられるようにお祈りください。
29(火)、30(水)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑭
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画で配布中のトラクトによって福音を知る方が起こされますように。東京都中野区での配布に参加される方が与えられますように。クリスマストラクトが用いられますように。EHCモンゴルのジョイハウス1・2の働きと総主事バスカの健康が守られますように。