世界からの祈りのリクエスト 8月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(月)、2(火)690万人/1.9%
ブルガリアのためにMap①
ウクライナ語とロシア語の新約聖書と福音文書を3,000冊配布しました。ウクライナとロシアの避難民の人たちの心に、この神様のメッセージが届きますようにお祈りください。
3(水)、4(木)5,700万人/4.8%
ミャンマーのためにMap②開拓宣教チームのためにお祈りください。無事に目的地に着き、イエス様の愛と真理を証しすることができますように。また、宣教の旅路において、神様の守りがありますように。
5(金)、6(土)21,340万人/24.4%
ブラジルのためにMap③
人々のニーズにあった伝道パッケージを準備しています。デザインや中身の選定に関して、神様の導きがありますように。また、神様から知恵が与えられ、この新しいツールが多くの人々をキリストに導くために用いられますように。
7(日)、8(月)33,490万人/26.7%
アメリカのためにMap④
アメリカの教会のためにお祈りください。教会の人たちが平和の霊で満たされますように。それぞれが大胆に周りの人たちに証しをし、多くの人たちがキリストに帰ることができますように。
9(火)、10(水)2,120万人/6.3%
ルーマニアのためにMap⑤
教会の人たちに伝道の思いが与えられますように。ボランティアの人たちが訓練され、お互いに励まし合いながら、個人伝道に参加できますように。教会が一致して、多くの人たちをキリストに導くために労することができますように。
11(木)、12(金)10,500万人/19.2%
コンゴ民主共和国のためにMap⑥
特に東地区で平和が保たれますようにお祈りください。たくさんの戦争避難民が住んでいます。彼らに効果的に伝道する方法を考え続けています。平和の君であるイエス様の平安が避難している人々に届きますように。
13(土)、14(日)
A国(東アフリカ)のために
この地区では今までにないような迫害を経験しています。EHCの行動も制限され、福音文書を届けることができません。クリスチャンは隠れて、早く迫害がなくなるように祈っています。この試みの時に、神様の導きと力が与えられますように。
15(月)、16(火)4,720万人/1.6%
スペインのためにMap⑦
いくつかの会合で、マドリード、サラゴザ、ログローニョの町の牧師や指導者の方に向けてEHCを紹介し、共に伝道することを励まし合うことができました。キリストの大宣教命令が緊急であることを理解し、達成できるようにお祈りください。
17(水)、18(木)6,200万人/11.0%
タンザニアのためにMap⑧
まだ福音が届いていないアルーシャとマニヤラ地区のマサイ族の人々のためにお祈りください。牧師たちは伝道が困難な地区にも足を運んでいます。特に国の南部では魔術信仰の影響があります。悪の力に負けることなく伝道できるようにお祈りください。
19(金)、20(土)840万人/3.9%
スイスのためにMap⑨
9つの地区にトラクト配布を計画しています。また、福音文書を受け取った人たちをフォローアップできるように、ウェブサイトを準備中です。教会とクリスチャンたちが、情熱をもってこれらの取り組みに参加できるようにお祈りください。
21(日)、22(月)3,220万人/14.4%
ペルーのためにMap⑩
問題を抱えた人たちに向けた伝道を計画しています。この計画が無事に進みますように。また、教会が信者たちを訓練し、フォローアップができますように。これから3つの地区を回ります。アウトリーチの旅が守られ、良い反応が得られるようにお祈りください。
23(火)、24(水)620万人/42.9%
ニカラグアのためにMap⑪
「ラブ・ユア・ネイバー」(隣人を愛しましょう)というキャンペーンを始めたいと願っています。多くの牧師、リーダーたちが参加し、キリストの大宣教命令を共に実行できるようにお祈りください。
25(木)、26(金)13,020万人/10.3%
メキシコのためにMap⑫
13の部族に向けた伝道プロジェクトのためにお祈りください。大人と子どもに、それぞれに合ったデジタルツールを使います。イエス様の足元にたくさんの魂が招かれ、収穫が得られるようにお祈りください。
27(土)、28(日)120万人/1.2%
キプロスのためにMap⑬
ウクライナからたくさんの人々が避難しています。その人たちを支援するために、ウクライナ語を話せるクリスチャンの協力者が与えられますように。つらい思いをしている避難民の人々に、神様が必要な助けを与えてくださるようにお祈りください。
29(月)、30(火)50万人/8.7%
カーボベルデのためにMap⑭
最近2つのプログラムを開始しました。牧師・リーダーたちに向けたものと、伝道のためのものです。共に15~18週にわたる学びで、牧師・リーダーがさらに伝道に燃えて教会開拓を行うことを目的としています。神様の守りによって、妨げが取り去られますように。
31(水)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑮
(※プロテスタントのみ)
暑い中、オイコス計画に協力してくださっている方々の健康が守られ、福音を知る方が起こされますように。製作予定のオイコス専用トラクトが良いものになりますように。EHCモンゴルの「ジョイハウス1・2」の働きと総主事バスカの健康が守られますように。