世界からの祈りのリクエスト 11月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(日)、2(月)340万人/4.6%
モルドバのためにMap①
レジナ県のチニシェウツィ、エキマウツィ、イグナツェイ、メシェニの村々で戸別配布を企画しています。人々の心が開かれ、福音を受け入れることができますように。訪問する開拓宣教者たちに、神の恵み、守り、力が与えられますように。
3(火)、4(水)
A国のために
Aさんは、以前イスラム教徒だった人たちのグループに弟子訓練をするという大変な働きを始めようとしています。聖書の真理を正しく紹介できますように。また学ぶ人たちにも霊的な成熟と洞察力が与えられますように。
5(木)、6(金)1,970万人/10.2%
ブルキナファソのためにMap②
毎週のようにテロが起きています。子どもたちが誘拐されたり、殺されたりしています。神様のご介入があり、この国が悪から守られるようにお祈りください。神様の守りにより、教会が強められ、守られますように。
7(土)、8(日)820万人/3.9%
スイスのためにMap③
「希望の物語」という福音的な新聞を作りました。個人の証しとともに福音のメッセージも入っており、67,000家庭に配布しました。受け取った人たちの心が動かされるようにお祈りください。
9(月)、10(火)
B国のために

この国ではコロナ禍のさなかで、福音が速やかに広がっています。多くの人がオンライン、電話、実際に会って話すという方法で信仰に導かれています。救われたばかりの人の信仰が成長し、神様が彼らの生涯に強く働いてくださるようにお祈りください。

11(水)、12(木)1,640万人/25.1%
ザンビアのためにMap④
西地区の首都、モングでは、最近219人がイエス様を信じました。彼らのために教会が与えられ、霊的に成長できるようにお祈りください。さらに、EHCによるトラクト配布の継続に伴って、多くの人が信仰に入ることができますよう、お祈りください。
13(金)、14(土)610万人/0.6%
レバノンのためにMap⑤
ベイルートでは8月に起きた爆発事故からの復旧が続いています。この悲惨な出来事を通して、人々が教会に導かれています。EHCチームは多くの人と共に祈り、数人がイエス様を受け入れました。神様に慰めと恵みを見いだす人がさらに起こされますように。
15(日)、16(月)60万人/0.2%
モンテネグロのためにMap⑥

EHCの開拓宣教者であるアンドリヤと妻のサンドラが近くイスラム教徒のコミュニティーを訪問し、福音を伝えます。神様の守りと豊かな実りがありますように。訪問した家の人たちに勇気が与えられ、イエス様の真理を見いだすことができますように。

17(火)、18(水)1,180万人/0.6%
ギニアのためにMap⑦
政府の高官がEHCによるラジオの福音番組を聞き、イスラム教はもう信じないと決心しました。今、彼はイエス様の真理を求めています。どうぞ、真理が彼の心に届き、同時に多くのイスラム教徒の方たちの心が開かれますようにお祈りください。
19(木)、20(金)129,680万人/2.2%
インドのためにMap⑧
ある男性は、福音文書を通して家族全員と信仰に導かれました。EHCの開拓宣教者によるフォローアップで、神様の愛を深く理解したと語っています。このような宣教の実りのゆえに、神様をほめたたえます。
21(土)、22(日)700万人/1.9%
ブルガリアのためにMap⑨
ヴァルナ地区にある24の村々を開拓宣教者たちが訪問します。健康が支えられ、守りと祝福があるようにお祈りください。彼らに出会う人たちの心が開かれ、まことの福音を受け入れることができますように。
23(月)、24(火)14,210万人/1.4%
ロシアのためにMap⑩
2人の開拓宣教者が、ブリヤード族に向けて伝道します。彼ら2人はブリヤード族ではないため、伝道が困難です。神様がこの働きを導き、多くの収穫が与えられるように、どうぞお祈りください。
25(水)、26(木)
C国のために
イスラム教徒がクリスチャンになると、多くの困難、迫害に直面します。そのような人たちを神様が教会に導き、神のことばによって成長し、大きな試練の中でも多くの実を結ぶことができますように。
27(金)、28(土)1,130万人/7.4%
ベナンのためにMap⑪
キリスト教について知りたいという数名の人たちと連絡をとっています。彼らの名前は、デローリー、エリック、ラザール、チャドリー、そしてリンダです。聖霊が彼らの心に触れ、真の福音を見いだすことができますように、お祈りください。
29(日)、30(月)12,710万人/0.5%※
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
クリスマスを前に配布されるトラクトを通して、一人でも多くの方が福音を知り、この機会に教会へと導かれますように。また、実施中のEHC日本のオイコス計画、支援しているEHCモンゴル、EHCベトナムの働きのためにお祈りください。