世界からの祈りのリクエスト 6月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(月)、2(火)32,920万人/26.4%
アメリカのためにMap①
ミニストリーパートナーの「GO2020」は世界中のクリスチャンに、祈り、助け合い、福音を分かち合うよう呼びかけています。新型コロナウイルスの影響を受ける人々に対し、神の介入を祈り、必要に応え、主の希望を分かち合いましょう。
3(水)、4(木)
A国のために
ハッサンのためにお祈りください。彼はEHCのトラクトを読み、興味を抱いていますが、イエスへの信仰によって迫害に遭うことを恐れています。勇気と恵みが与えられ、イエスの価値に目を向け、迫害を恐れることがありませんように。
5(金)、6(土)980万人/3.0%
ハンガリーのためにMap②
新型コロナウイルスの大流行で教会が閉鎖された今、個人的な宣教の重要性が増しています。クリスチャンが親戚、友人、隣人とつながり、救い主がおられるという希望と福音を伝える方法を見いだせるようにお祈りください。
7(日)、8(月)500万人/14.8%
コンゴ共和国のためにMap③
イエスを信じる元イスラム教徒を主が強めてくださいますように。家族や社会から迫害されている兄弟姉妹たちに、主の特別な慰めと恵みがありますように。また同じ信仰の仲間を見つけ、主にあって交わることができるようお祈りください。
9(火)、10(水)70万人/15.7%
ガイアナのためにMap④
EHCガイアナのチームは、全国的な祈りの運動によって、国内のクリスチャンを励まし備えてきました。今、教会に宣教のための新たなビジョンが与えられ、主が収穫のためにさらに多くの働き人を起こしてくださるようお祈りください。
11(木)、12(金)4,930万人/1.6%
スペインのためにMap⑤
新型コロナウイルスに感染した人たち、そして疲れ果てた多くの医師や看護師のためにお祈りください。また、この危機に多くのスペイン人が主に立ち返りますように。 主だけがいのちと希望を与えることのできる唯一のお方です。
13(土)、14(日)1,970万人/10.2%
ブルキナ・ファソのためにMap⑥
テロの攻撃、殺害、誘拐がこの国全体で増加しています。主が人々を守り、悲しみを慰めてくださるようにお祈りください。悲惨な状況の中でも、信仰による喜びと平安によって彼らの心が満たされるようにお祈りください。
15(月)、16(火)610万人/0.6%
レバノンのためにMap⑦
経済危機による貧困と絶望が広がっています。しかし、それは人々が神を求める時でもあり、EHCレバノンは伝道に情熱を燃やしています。福音の光と希望が届き、人々がイエス・キリストにあるいのちを受け入れるようにお祈りください。
17(水)、18(木)
B国のために
福音宣教を禁止する法律により、EHCの活動は水面下で行われています。この困難な状況でも、主は働き人たちに恵みを与え、伝道を続けることができています。 この国のチームに主の特別な守りがありますようお祈りください。
19(金)、20(土)540万人/1.4%
スロバキアのためにMap⑧
神の愛がクリスチャンの心を満たし、彼らによって主の光が輝き、苦しむ人々が救い主に導かれますように。神の民が福音を分かち合うとき、主の知恵と導きが与えられ、彼らが謙虚になり、この国に主の癒やしがありますように。
21(日)、22(月)100万人/20.8%
エスワティニのためにMap⑨
新型コロナウイルスの大流行がこの国に大打撃を与え、多く人々が失業に追い込まれています。教会が立ち上がり、大きな困難の中の人々に希望を与えることができますように。 クリスチャンが福音を伝え、慰め、助けることができますように。
23(火)、24(水)1,840万人/0.6%
マリのためにMap⑩
ミリアムの霊的成長をお祈りください。 イスラム教徒の家族の中で、唯一のクリスチャンです。主が守り、強めてくださり、信仰に反対する者に彼女が打ち勝ち、また彼女の人生と証しを用いて、神が家族を御国に導いてくださいますように。。
25(木)、26(金)9万人/6.9%
セーシェルのためにMap⑪
EHCのパートナー教会は、国内のインド人コミュニティーに伝道の機会が与えられ、100人以上がイエスへの信仰を決心しました。 彼らがみことばを学び、成長し、キリストにあって成熟していくようにお祈りください。
27(土)、28(日)1,060万人/0.7%
チェコのためにMap⑫
新型コロナウイルスとその生活への影響に対し、大きな不安を抱く国民のためにお祈りください。この時、人々が人生について考え、神を求める新たな機会となりますように。 人々が家でEHCのトラクトを読む時、心が開かれますように。
29(月)、30(火)0.5%※
日本のためにMap⑬
(※プロテスタントのみ)
新型コロナウイルスの影響で、オイコス計画の準備もできることが限られますが、この時を大切に進めることができますように。EHCモンゴル、EHCベトナムの必要が満たされ、世界のEHCスタッフの健康が守られますようお祈りください。