世界からの祈りのリクエスト 1月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(水)、2(木)4,830万人/47.5%
ケニアのためにMap①
ナイロビのEHCスタッフは5つのキリスト教団体と協力し、マカコス、マクエニ、ニエリ地区で医療アウトリーチを通し伝道する予定です。病の人たちのために祈り、トラクトを一軒一軒配布していきます。5,000軒に配布予定です。よい実りがあるようにお祈りください。
3(金)、4(土)300万人/0.6%
アルバニアのためにMap②
アルバニアの中央、グラムシ地区で、トラクト配布を計画しています。その地区の人々は貧しい生活をしていますが、福音にはとても心を開いています。聖霊により、多くの魂の心が開かれ、救いが多くの家庭にありますようにお祈りください。
5(日)、6(月)60万人/0.2%
モンテネグロのためにMap③
最近、EHCチームの8名がアウトリーチから大きな喜びを携えて戻ってきました。村々が離れて点在していたため、予定していた家庭全部に配布することはできませんでしたが、福音に応答した人たちが与えられました。この地区でCGができるようにお祈りください。
7(火)、8(水)1,840万人/0.6%
マリのためにMap④
最近信仰をもったサムエルとオウマーのためにお祈りください。彼らがイエス・キリストに従うことを選んだので、村人たちからのプレッシャーがあります。反対や迫害に打ち勝つ力と勇気を、神様が彼らに与えてくださいますようお祈りください。
9(木)、10(金)
A国のために
最近信仰をもったサムエルとオウマーのためにお祈りください。彼らがイエス・キリストに従うことを選んだので、村人たちからのプレッシャーがあります。反対や迫害に打ち勝つ力と勇気を、神様が彼らに与えてくださいますようお祈りください。
11(土)、12(日)
B国のために
この国のある地区には、多くの急進的なイスラム教徒や麻薬常習者が住んでいます。そのため戸別訪問をすることはとても危険です。しかし、神様の恵みにより、EHCのスタッフがこの地区でトラクト配布を完了しました。良い知らせを読んだ人たちの心が開かれますようにお祈りください。
13(月)、14(火)590万人/2.6%
エリトリアのためにMap⑤
エリトリアとエチオピアとの間の戦争によって、多くの若者がすし詰め状態の難民キャンプに長い間生活しており、いろいろな依存症や病気に苦しんでいます。この危機的な状態にある人たちに福音を届けたいと祈っています。最善の方法が示されるようにお祈りください。
15(水)、16(木)1,020万人/10.8%
ドミニカ共和国のためにMap⑥
サント・ドミンゴ地区にある人口密集地域のグアリカノへ、アウトリーチを計画しています。たくさんの教会がその地区にありますが、教会の中での一致が欠け、周りに影響を与えるほどのパッションもありません。信仰をもつ人々の一致のため、また、神様の愛と真理により人々が変えられますようにお祈りください。
17(金)、18(土)100万人/20.8%
エスワティニのためにMap⑦
オイコス計画のための協力者を募集しています。神様がルボンボ地区の教会の中で一致を与えてくださっています。どうぞ、教会のリーダーや、教会員が福音をコミュニティーに伝えるというビジョンを捉えることができますように、お祈りください。
19(日)、20(月)420万人/0.3%
クロアチアのためにMap⑧
ザダル地区の2つの島で、EHCのチーム40名が1週間にわたり、トラクト配布をしました。1万6,000枚のトラクトを配布し、共に祈り、礼拝をささげました。彼らが、2つの島のすべての家を訪問できたことのゆえに、神をほめたたえます。
21(火)、22(水)
C国のために
クリスチャンに改宗することはこの国では違法です。そのため、クリスチャンたちは伝道することを恐れており、EHCの配布に協力してくださる方がなかなかいません。クリスチャンたちがさらに大胆になり、この国に共に伝道することができるようにお祈りください。
23(木)、24(金)1,400万人/25.2%
ジンバブエのためにMap⑨
この国では、極度の貧困、インフレ、政治情勢の悪化という状況の中で、EHCのスタッフたちがトラクト配布をしています。人々に希望と助けを与えることができるのは、福音のメッセージだけです。EHCのスタッフたちがビジョンを失うことがないようにお祈りください。
25(土)、26(日)2,560万人/9.2%
カメルーンのためにMap⑩
警察から指名手配されているギャングのメンバー、ダニエルにEHCの開拓宣教者たちが伝道しました。彼は「神の鏡」というトラクトを読んで、罪を悔い改め、キリストを受け入れました。彼は洗礼を受けたいと願い、今、神様と共に歩んでいます。彼を変えてくださった神様を賛美します。
27(月)、28(火)6,730万人/1.2%
フランスのためにMap⑪
ロレーヌ地方のロンバで、EHCスタッフが9,000人以上の人々を訪ねています。彼らが福音を分かち合うとき神様の祝福がありますように、また、福音の種が良い土地を見いだして、御国のために多くの収穫がありますようにお祈りください。
29(水)、30(木)2億340万人/26.2%
ナイジェリアのためにMap⑫
2人のイスラム教徒が、キリストに人生をささげました。しかし今、彼らはコミュニティーから脅迫されています。EHCのコーディネーターは、彼らをコミュニティーから出そうとしています。神が彼らを守ってくださるように、彼らがこの試練によって信仰を捨てないようにお祈りください。
31(金)1億2,791万人/0.39%※
日本のためにMap⑬
新しいトラクトの制作を始めています。一人でも多くの方の心に、神様の愛を知らせるトラクトを作ることができますように。知恵とアイデアと出会いが与えられ、制作のために必要が満たされますように。また、モンゴルEHCの働きと「ジョイハウス」の子どもたちが守られますように、お祈りください。