世界からの祈りのリクエスト 1月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(金)、2(土)20万人/33.6%
バルバドスのためにMap①
この国のクリスチャンのためにお祈りください。福音は生と死に関するメッセージであると捉え、人々が大胆に証しできますように。また、人々が福音を聞いた時、心が柔軟になり、イエス様への信仰に至りますように。
3(日)、4(月)80万人/0.09%
ジブチのためにMap②
この国のクリスチャンが、互いにコミュニティーで励まし合うことを通じて、キリストとの歩みが強められますように。また、計画中の伝道のイベントの必要をすべて神様が与えてくださり、イベントで多くの人々が救われるようにお祈りください。       
5(火)、6(水)
A国のために
EHCのミニストリーに加わっていた数名と有名な福音派のブロガーたちが逮捕され、警察が情報を得るために取り調べをしているようです。彼らの無事と早期の釈放のためにお祈りください。
7(木)、8(金)
B国のために
数か月前、Aさんという男性がEHCのアウトリーチを通して福音文書を受け取りました。あとから彼はEHCの開拓宣教者の友人だったことがわかりました。その後、彼はクリスチャンになりました。彼の霊的な成長と守り、また彼の妻の救いのためにお祈りください。
9(土)、10(日)2,560万人/9.2%
カメルーンのためにMap③
この国のEHCでは、新たに信仰をもった221人が登録されました。彼らがキリストの弟子となるために教会とつながることができますように。また、信仰が強められ、成長し、イエス様の大胆な証人となりますようにお祈りください。
11(月)、12(火)610万人/0.6%
レバノンのためにMap④
経済的困難、政争、8月に首都で起きた破壊的な爆発事故によってこの国は動揺していますが、なお福音伝道は進んでいます。レバノンで行われたEHCのカンファレンスでは、8人がイエス様を受け入れました。彼らの信仰の成長のためにお祈りください。
13(水)、14(木)1,020万人/10.8%
ドミニカ共和国のためにMap⑤
この国ではEHCの働きが始まったばかりですが、人々がイエス様の愛と真理にたいへん心を開いているようすが見受けられます。教会の人々へ、主からの宣教命令を理解して伝道に出かけてくださるように働きかけています。大きな実りがあるようにお祈りください。
15(金)、16(土)
C国のために
EHCでは、イエス様への信仰をもった元イスラム教徒の人たちのために、保護施設を運営しています。そこには祈祷室も備えられています。この施設が守られ、利用する人々が信仰において成長できますようにお祈りください。
17(日)、18(月)820万人/3.9%
スイスのためにMap⑥
EHCチームでは、ロモントという人口6千人の町で、新しいトラクトを用いて伝道をします。アウトリーチのテーマは、「勝利ある人生を、生き生きと生きよう」です。多くの人たちがイエス様に触れられ、彼らの人生が変えられるようにお祈りください。
19(火)、20(水)
D国のために
EHCに若い兵士が電話をかけてきて、キリスト者の信仰について、たくさん質問をしてきました。彼は聖書と真剣に向き合うことにし、聖書を読み進めています。どうか、彼が聖書を通して真理を見いだし、救いに至るようにお祈りください。
21(木)、22(金)1,980万人/17.0%
マラウイのためにMap⑦
最近、かつてイスラム教徒だったEさんがイエス様を受け入れました。しかし、コミュニティーで迫害されています。主が彼女を守ってくださり、以前の信仰に戻ることがないように、またイエス様に対する信仰が成長するようにお祈りください。
23(土)、24(日)1,790万人/23.0%
チリのためにMap⑧
この国では経済が停滞し、社会的に大きな問題も生じています。人々は分極化し、怒りを抱えています。政治的にも変化しつつあり、国の将来が見えません。聖霊の力が働き、神様のみこころがこの国でなされますようにお祈りください。
25(月)、26(火)700万人/0.7%
セルビアのためにMap⑨
数か月前、2名の開拓宣教者が新型コロナウイルスに感染しました。彼らは胃炎のような症状と高血圧に悩まされています。医者も彼らのケースを調べています。どうか、神様がこの2人を癒やしてくださるようにお祈りください。
27(水)、28(木)20,880万人/24.5%
ブラジルのためにMap⑩
アマゾン川流域での伝道のためにお祈りください。2台の大きな船を利用してトラクト配布をし、伝道しています。今、この船は2台とも海軍によって点検を受けています。無事に点検が終了し、アマゾンでの伝道が再開できますようにお祈りください。
29(金)、30(土)14,210万人/1.4%
ロシアのためにMap⑪
モスクワのEHCチームは、新しいプロジェクトとして、若者たちに向けた福音雑誌を制作中です。この雑誌を読む青年たちが、人生を変革してくださるイエス様の愛に心を開き、救いに導かれますようにお祈りください。
31(日)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑫
(※プロテスタントのみ)
現在、オイコス計画で茨城県東海村、福岡県筑紫野市・久留米市・太宰府市でトラクト配布が行われています。受け取った方々が福音に触れ、地域の教会に導かれますように。支援中のEHCモンゴル、EHCベトナムの働きのために、必要が満たされますように。