オアシス横浜店 中村穣ストアトークイベント 「弱さ」の先にある希望

穣先生の証しから「信仰」を考える―

前作『信じても苦しい人へ』をお読みいただき「信じても苦しいのは、私だけじゃない」と、自らを省みる時間を持たれた方もいらっしゃるかもしれません。新刊では穣先生が苦しみの中でイエスさまと出会い、神さまを信じ、主と共に歩む信仰へと導かれた「葛藤から始まる神の愛」についての証しが語られています。講演会では穣先生の証しを中心に、苦しみ・葛藤の中にこそある恵みについて、皆さまと共に考えていけたら幸いです。ぜひご参加ください。

◆講演:中村穣氏(飯能の山キリスト教会牧師)
◆日時:2024年4月20日(土)13:30~(受付開始13:00) ※講演会のあと質疑応答の時間を持ちます。その後サイン会がございます。
◆会場 オアシス横浜店 同ビル3階 〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町3-35-9
◆参加費:1,000円 ※当日会場受付にて参加費お支払い下さい。なおオアシス横浜店では事前のお支払可能です。
◆定員:先着50名まで(要お申込)
<お申込> *下記専用フォームより受付ております。
◆専用フォーム:


◆お問合せ

e-mail:yokohama@wlpm.or.jp *件名に「講演会申込」とご記載ください。

プロフィール
中村穣(なかむら・じょう)

2009年、米国のウエスレー神学大学院卒業。帰国後、上野の森キリストで教会で宣教主事として奉仕。2014年、埼玉県飯能市に移住。飯能の山キリスト教会を立ち上げる。2016年に教会カフェを始める。現在、聖望学園で聖書を教えつつ、上野公園でホームレス伝動を続けている。

中村穣氏の新刊紹介
◆うめきから始まる信仰
信じても、まだちょっと苦しい人へ

弱さを抱えたままでいい――
生きづらく苦しかった10代に日本を飛び出した著者が、欠けのある自分をそのまま受け入れてくれた存在をとおして出会った「神の愛」。苦しみや葛藤から解放されるのではなく、そのただなかで神と出会うことを語った「たましいの片道書簡集」。
四六判 208頁 定価1,870円(税込)

 

20240420_yokohamaevent