2.jpg

少年ダビデから勇者ダビデへ! ダビデデッキを使いこなそう


今日は、新発売のダビデデッキを解説するぞ。

sinnrikun.JPG




デッキ例

繧ソ繧吶ヲ繧吶ユ繧吶ユ繧吶ャ繧ュWEB逕ィ繧ォ繝シ繝医y逕サ蜒・蟆大ケエ繧ソ繧吶ヲ繧吶ユ繧僊.pngDAVIDdekki.JPG

こう戦え!


まずは、預言者サムエルを場に出したい。
そして、預言者サムエルに祈りをつけて、少年ダビデか、サウル王を場に出そう。

預言者サムエルの能力で場に出した人物は、ターンの1枚に入らないぞ。
手札に人物がいれば、もうひとり出すことができる。
だから、サムエルの能力で、少年ダビデを出して、手札から、勇者ダビデをすぐ出すことも可能だ!
一気に、「1列完成!」なんてこともあるぞ。



繧ソ繧吶ヲ繧吶ユ繧吶ユ繧吶ャ繧ュWEB逕ィ繧ォ繝シ繝医y逕サ蜒・繧オ繝繧ィ繝ォ.png繧ソ繧吶ヲ繧吶ユ繧吶ユ繧吶ャ繧ュWEB逕ィ繧ォ繝シ繝医y逕サ蜒・繧オ繧ヲ繝ォ.png


預言者サムエル&サウル王
(詳しく見るにはカードをクリック)

サムエルは、神さまの声にこたえて、サウル王と、ダビデを選んだ人物だ。このゲームでも、ふたりを山札から直接場にだすことができるぞ。








繧ソ繧吶ヲ繧吶ユ繧吶ユ繧吶ャ繧ュWEB逕ィ繧ォ繝シ繝医y逕サ蜒・蜍・€・ち繧吶ヲ繧吶ユ繧傳.png
勇者ダビデ(詳しく見るにはカードをクリック)
このデッキの主役! 勇者ダビデ。イラストも能力も、かっこいいね。



でも、このデッキ、すぐに勇者ダビデにならない方がいいときもある。
場に、祈りがついていない人物がいたら、まずは、サウル王で、手札を増やすことも重要だ。
手札が充分集まってから、勇者ダビデを登場させても、遅くないぞ。



デッキのテクニック&改造アドバイス


☆この人物を使いこなせ
ルツ.jpg
ルツ(詳しく見るにはカードをクリック)
聖句にもなる頼もしい人物。

預言者サムエルは、祈りがないと、何もできない。
そこで活躍するのが、ルツだ。
ルツは、聖句としても唱えることができるから、そのターン、すでに人物を出していたら、聖句として唱えよう。
祈りを拾って、サムエルにつけるんだ!



☆この聖句を使ってみよう
J聖句 祈りのて.jpg
絶えず祈りなさい(詳しく見るにはカードをクリック)
第1弾に入っているぞ。

勇者ダビデは、山札から祈りを2枚、自分につけることができる。
でも、このターン、すでに預言者サムエルに祈りをつけていたら、ダビデで1列完成はできないね。

そこで、唱えたい聖句が、この聖句だ。
山札から、勇者ダビデにこの聖句で祈りをつけたら、1列完成!
この聖句で、ダビデデッキにスピードが加わるぞ。





ページトップへ