速さで勝負! ヤコブ・ヨハネデッキ

ヤコブとヨハネは、兄弟。ゲームでも力を合わせて、戦うぞ。
スピードで相手を圧倒しよう!

主人公.jpg


今月は、セットに入っているヤコブ・ヨハネデッキを解説するぜ。基本中の基本だから、よく動きをおぼえてくれ!

デッキ例

james.jpgJJdekki.JPG

こう戦え!


まず最初の手札に、ヤコブか、ヨハネがなかったら、引きなおそう!
ルールで、1回だけなら、引きなおすことができるぞ。
できれば、ヤコブか、ヨハネからスタートしたい。
John.jpg


ヤコブ、ヨハネをどんどん登場させよう! そして祈りをつけていくんだ。
でも、ちょっと待った。ここで、テクニック。
もし、相手が、「狭い門」や「イスカリオテのユダ」を入れているデッキならば、
すぐに1列完成をめざそう。
jacob.jpg

こんな感じだ。ユダを警戒して、タテにつけいこう!


でも、そうでないときは、一人に1枚ずつ、つけていこう。
そうすれば、一気に2枚つけるチャンスが来るかも知れない。
jacob2.jpg

ヨコにつけていくのも手だ!
 相手にサイドを取らせない分、有利だぞ。

デッキ改造テクニック

☆この人物を使ってみよう
Marha.jpg
ベタニヤのマルタ(詳しく見るにはカードをクリック)

このデッキの弱点は、手札がなくなること。
でもマルタがいれば、聖句を唱えるたびに手札が増えるぞ。


☆この聖句を使ってみよう
hitoniha.jpg
人にはできないことが、神にはできるのです★(詳しく見るにはカードをクリック)


「主よ 助けてください★」も強力だけど、この★聖句も強力だ。
さらにスピードが上がるぞ。
(*★マークがついているカードは、同じデッキに人物1枚、聖句1枚しか入れることはできないぞ。だから、「主よ助けてください★」と入れかえてデッキを組もう。)

ページトップへ