2.jpg

劇的な勝利をねらえ! アブラハムデッキ

アブラムが、神さまを信じて旅に出たように、
君も勝利をつかむ旅に出かけよう!

sinnrikun.JPG


今月は、拡張カードを使ったアブラハムデッキを紹介しよう! このデッキは、かっこいい勝利を味わえるぞ。

デッキ例

Abram.jpgAdekki.JPG

こう戦え!


このデッキで大事なことは、山札を祈りばかりにすること。
アブラムを出して、サラを呼ぼう。サラの効果で、まず手札に祈りをためるんだ。

そして・・、イサクの登場だ。手札にためこんだ祈りを山札の下に戻せ。
そして、リベカなども登場させて、山札を祈りばかりにしていこう!

Sarah.jpgIsac.jpg



サラ&イサク(詳しく見るにはカードをクリック)

山札が祈りばかりになってきたら、さあ、アブラハム★の出番だ
これで、一気に祈りがつくぞ。



Abraham.jpg
アブラハム★(詳しく見るにはカードをクリック)
まさに、切り札と呼ぶのにふさわしい。



山札が祈りばかりになったら、「アドナイ・イルエ」も強力だ。
後半、3枚めくったら、全部祈りなんてことも、よくあるぞ。
adonai.jpg
アドナイ・イルエ(主の山の上には備えがある) (詳しく見るにはカードをクリック)

デッキ改造テクニック

☆この人物を使ってみよう
Thaddaeus.jpg
タダイ(詳しく見るにはカードをクリック)

祈りをつけると、手札から人物を出せるぞ。
アブラム→サラ。そして、祈りをタダイにつけて、
もう一度、アブラム→サラ(またはイサク)なんてこともできちゃう。


☆この聖句を使ってみよう
semaimonn.jpg
狭い門から入りなさい(詳しく見るにはカードをクリック)


アブラハムデッキの弱点は、おそいこと。
ならば、相手もゆっくりしてもらおう。
「狭い門から入りなさい」との相性はいいぞ。

ページトップへ