2.jpg

十二弟子をそろえて、勝ってしまおう! マラナ・タデッキ

ヤコブ・ヨハネデッキや、ペテロデッキもいいけど、十二弟子がみんなで力を合わせたら、どうなるんだろう?
それが、このマラナ・タデッキだ。十二弟子全員を登場させろ!


sinnrikun.JPG


今月は、拡張カードを使ったマラナ・タデッキの紹介だぞ!
ゲームに勝つのも大事だけれども、十二弟子の名前をちゃんと全部、言えるかい? 

デッキ例

K聖句 マラナタ.jpgmaranata.JPG

こう戦え!


このデッキに求められることは、2つ! 十二弟子を全種類出すこと。そして山札を残り3枚にすることだ。
そのとき、一番活躍する弟子は、アンデレだぞ。
アンデレから、色々な弟子を場に出すんだ!
Jアンデレ.jpg

タダイと、シモン(熱心党員)も、活躍してくれる。
祈りは、おもにこの二人につけていこう。
このデッキ、他のデッキと違って、3列作る必要はない。
だから、無理に列を完成させなくてもいいぞ。


Kタダイ.jpgPシモン.jpg

十二弟子のタダイ&シモン(詳しく見るにはカードをクリック)











「一粒の麦は~」がなければ、このデッキの勝利はない。
でもあせって、早めに唱えず、いつ唱えるかがかんじんだ。


J聖句 麦.jpg
一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです(詳しく見るにはカードをクリック)
みんなは、もうこのカードの強さに気づいているよな!

デッキ改造テクニック

☆この人物を使ってみよう
Kサウロ.jpg
迫害者サウロ(詳しく見るにはカードをクリック)

このデッキの弱点は、なんと言っても、士師サムソン★だ!
士師サムソン★を相手に使われると、せっかくの苦労も水のあわ。
そのためにも、相手の手札にあるうちに、山札の下に戻してしまおう!



☆この聖句を使ってみよう
J聖句 道.jpg
あなたの道を主にゆだねよ(詳しく見るにはカードをクリック)

意外かも知れないけれども、このデッキ、この聖句との相性がいい。
だまされたと思って、一回、入れてみてくれ。
一回使うと、その強さが分かるはずだ!

ページトップへ