2.jpg

迫害者が、伝道者に?! 迫害者サウロデッキ

サウロ(のちのパウロ)は、もともと教会を迫害する人だった。
でも、イエスさまによって、サウロは回心する。(心を入れかえる。)
そんな感動が、このデッキでは味わえるぞ!

sinnrikun.JPG


今月は、拡張カードを使った迫害者サウロデッキを紹介しよう! 

デッキ例

Kサウロ パウロ.jpgSauldekki.JPG

こう戦え!


このデッキは、回心したサウロを出せれば、ほぼ勝ってしまう。
そのためには、迫害者サウロを3人、場に出す必要があるのだけれども・・、
あわてない、あわてない。まずは、タダイなどで、場と手札を整えよう。
そしてタイミングよく、迫害者サウロを出して、相手が3列作るのを遅らせるんだ。



このデッキは、タダイ以外に祈りをつける必要はないぞ。
そして、意外と活躍するのが、イサクだ!
サラなどで集めた祈りを、イサクで山札に戻して、手札に変えろ!
そうやって、迫害者サウロを集めるんだ。


Kサウロ.jpgKタダイ.jpg


迫害者サウロ&十二弟子のタダイ(詳しく見るにはカードをクリック)









「一粒の麦~」も、手札を増やす大事なカード。
でも、まちがっても、迫害者サウロを捨て札置き場に置いてはいけないぞ。
それ以外の人物を手札に変えろ!


J聖句 麦.jpg
一粒の麦がもし落ちて死ななければ、それは一つのままです(詳しく見るにはカードをクリック)
どんなデッキにも入る超強力カードだ!

デッキ改造テクニック

☆この人物を使ってみよう
Jトマス.jpg
十二弟子のトマス★(詳しく見るにはカードをクリック)

場にすでに、迫害者サウロが一人いて、タダイがいるとしよう。
自分のターンに、まず、二人目の迫害者サウロを出す。そして、祈りをタダイにつけて、トマス★の登場だ!
続けて、もう一度自分のターン!!
そこで、三人目の迫害者サウロを出して・・、次に祈りをタダイにつけて、回心したサウローーー!!
そんな劇的な勝利も、夢じゃない。



☆この聖句を使ってみよう
K聖句 宝は天に.jpg
自分の宝は天にたくわえなさい(詳しく見るにはカードをクリック)

迫害者サウロの特長は、相手の手札を見ることができること。
相手の手札を見て、祈りをためこんでいたら、この聖句の出番だ。
相手の計算をくるわせろ!

ページトップへ