2.jpg

え?! 1回のターンで、3列完成? 夢のタダイデッキ。


1回のターンで、3列完成? そんな夢みたいなデッキを今日は紹介しよう。
これが決まれば、友だちもびっくりだ!
(正確には、トマスを使って、自分のターンをもう一回やるので、2回のターンです。)

sinnrikun.JPG


今週は、十二弟子のタダイが活躍するデッキを紹介するぜ!


デッキ例

Kタダイ.jpgtadaidekki.JPG

こう戦え!


このデッキは、一気に決めるために準備が必要だ。
まずは、アブラム、サラ、イサクを使って、山札を祈りばかりにしよう。
そしてできれば、ベタニヤのマルタを出して、マルタの能力も使いながら、山札に祈りを送れ!

準備が整ったら、タダイを出そう。
このとき、手札の中に、十二弟子のピリポが二人以上、そしてトマスがいるのが望ましい。
そして、このデッキのもう1枚の主役! 聖句「アドナイ・イルエ」だ!


Jピリポ.jpgJトマス.jpg


十二弟子のピリポ&十二弟子のトマス(詳しく見るにはカードをクリック)








K聖句 アドナイ.jpg
アドナイ・イルエ(詳しく見るにはカードをクリック)

アドナイ・イルエで、3枚、タダイに祈りをつけよう。これで、1列完成!
そして、タダイの能力で、手札から出すのが、ピリポ、ピリポ、トマスだ。
山札が、祈りばかりだから、二人のピリポの能力で、祈りが2枚つく。
そして、自分の番の手つけで祈りをつけて、2列完成!

さらに、トマスの能力で、もう1回ターンを行い・・・、
再び、アドナイ・イルエで、3列完成だ!!

決まると、かっこいいぞ!


*このデッキは、ユーザーの方から教えていただきました。
 いいデッキのアイディアが浮かんだら、HPから、是非投稿してください。

デッキ改造テクニック

☆この人物を使ってみよう
Pペテロ.jpg
十二弟子のペテロ(詳しく見るにはカードをクリック)

似たようなやり方で、ペテロでフィニッシュすることもできる。
是非、挑戦してみてくれ!



☆この聖句を使ってみよう
P聖句_狭い門.jpg
狭い門から入りなさい(詳しく見るにはカードをクリック)

どうしても、このデッキは、準備が必要。
それまで、相手にもゆっくりしてもらおう!
聖句を唱えれば、マルタの効果も使えるから、一石二鳥だ。

ページトップへ