世界からの祈りのリクエスト 10月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(日)、2(月)330万人/4.6%
モルドバ共和国のためにMap①
オルゲイ地区で行われている伝道活動のために覚えてお祈りください。ボランティアの方々、またミニストリーの奉仕者すべての上に神様の守りが豊かにありますように。そして何より人々の心が福音に開かれるよう祈ってください。
3(火)、4(水)2,900万人/12.1%
ベネズエラのためにMap②
現地にいるすべてのコーディネーターとその地域のために祈ってください。私たちがイエス様を分かち合う使命を果たし、ベネズエラでオイコスの働きを前進させ続け、また神様が牧師たちの霊をさらに燃やしてくださいますように!
5(木)、6(金)5,750万人/4.8%
ミャンマーのためにMap③
ミャンマーの少数民族であるシャン族の人々が福音のメッセージを受け入れ、イエス・キリストを知ることができるように祈ってください。福音をまだ聞いたことがない人々が、イエス様にある希望を持つことができますように。
7(土)、8(日)10万人/22.7%
ミクロネシアのためにMap④
EHC、教会、そして政府のリーダーたちのためにお祈りください。チューク諸島で継続中のオイコス計画のため、より多くの人々がこの奉仕活動に参加できますように。ミクロネシアの若者たちが惑わされ、自分の価値観に妥協することがないようにも祈ってください。
9(月)、10(火)2,800万人/9.7%
コートジボワール共和国のためにMap⑤
グランラウでの伝道の後、フォローアップを行うEHCチームとパートナー教会のためにお祈りください。多くの人がイエス様を救い主として知り、神様の臨在を経験することができますように。そのための働き手も与えられますように。
11(水)、12(木)270万人/1.4%
リトアニアのためにMap⑥
リトアニアのEHCチームの伝道活動のため、お祈りをお願いします。チームの会話の中にも主の祝福があるように、そして福音が多くの人の心に届き、リトアニアにリバイバルが起こりますように。教会とEHCチームの間の一致と良き交わりのためにもお祈りください。
13(金)、14(土)1,830万人/23%
チリのためにMap⑦
私たちの国の牧師やリーダーたちが、周囲の人々にキリストを伝える力が与えられますように。またチリ国内で福音を伝えている奉仕者の家族が守られるようにお祈りください。
15(日)、16(月)610万人/2.6%
エリトリアのためにMap⑧
2023年の残りの期間、エリトリアで予定されている様々な伝道活動のためにお祈りください。奉仕者が、大胆さと忍耐を持つことができますように。人々が主のすばらしさを知る妨げになるものが何もないように祈ってください。
17(火)、18(水)6,890万人/0.6%
タイ王国のためにMap⑨
6,000冊の福音書がタイ南部に送られました。これらの聖書やトラクトを配布する牧師やクリスチャンのためにお祈りください。一冊一冊が主によって油注がれ、それを受け取り、分かち合う人々にとって尊いものとなりますように。
19(木)、20(金)1,330万人/7.4%
ベナン共和国のためにMap⑩
私たちが伝道で出会う異教の人々のために共にお祈りください。聖霊が彼らの心に強く働き、彼らがイエス様の愛を知ることができますように。イエス様に従いたいと願う人々の勇気のために祈ってください。
21(土)、22(日)1,900万人/25.1%
ザンビア共和国のためにMap⑪
ザンビアに新しく設立された教会のためにお祈りください。この教会が成長し続け、その地域の人々に影響を与えることができますように。課題を達成するために必要な資源が与えられ、彼らが宣教に献身し続けることができるようにお祈りください。
23(月)、24(火)1,070万人/0.7%
チェコ共和国のためにMap⑫
小さな子どもがいる家庭に向けた伝道集会やイベントを企画しています。そのための準備が守られますように。必要がすべて満たされ、彼らに福音を語るとき、主が知恵を与えてくださいますように。
25(水)、26(木)730万人/22.8%
パプアニューギニアのためにMap⑬
モロベ州のナザブとヤルー地域で伝道しているチームのためにお祈りください。伝道に携わるすべての人たちに、備えと守りと勇気と体力が与えられ、彼らの努力が実を結ぶように。福音を受け取る人々の心の扉が開かれるようにお祈りください。
27(金)、28(土)120万人/1.2%
キプロス共和国のためにMap⑭
キプロスで弟子訓練を受けているEHCメンバーのために祈ってください。彼らが実り豊かなイエス・キリストの弟子となり、福音を大胆に語り、学んだことを明確に伝えることができますように。
29(日)、30(月)1,290万人/26.2%
ルワンダのためにMap⑮
キガリとルバブ地区でイベントが計画されています。ルバブは洪水の被害を受け、大きな犠牲を経験しました。これらのイベントや伝道活動によって多くの人がイエス様と出会い、祈りと思いやりが増えますよう祈ってください。
31(火)12,710万人/0.5%※
日本のためにMap⑯
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画でのトラクト配布を通して、教会に導かれる方が起こされるように。クリスマスに向けてさらに多くの協力を得て、地域に福音が届けられますように。支援しているモンゴルとベトナムの働きの必要が満たされて、働きが守られるように。