世界からの祈りのリクエスト 1月の日々の祈り

CG(クライスト・グループ)=トラクト配布によって生まれた求道者、決心者の集まり。BCC=聖書通信講座。トラクト反応者をフォローアップしている。 A国、B国=迫害下にあるため、国名を公表できない国を表す。BFAM=“Be Fruitful and Multiply” (創世記1:28)の略。信仰をもったばかりの信徒を対象にした訓練講座を表す。※各右上は(総人口/クリスチャン比率)

1(土)、2(日)2,130万人/10.5%
ブルキナファソのためにMap①
テロが発生し、クリスチャンを含む多くの人々が避難所に逃げています。神を信じる者たちが人々を援助し、物資の提供やカウンセリング、主にある励ましによって、避難している人々に神を指し示すことができるようお祈りください。
3(月)、4(火)270万人/1.4%
リトアニアのためにMap②
この国での福音文書の戸別配布が実りあるものとなり、イエス様の希望と愛のメッセージがリトアニアの家庭に届くようお祈りください。人々が神に心を開き、また、この国にリバイバルが起きますように。
5(水)、6(木)
A国(東南アジア)のために
あるクリスチャングループは、イエス様を信じていることを理由に、警察に脅されています。迫害に直面しており、忍耐する力が必要です。クリスチャンたちに守りと忍耐が与えられ、ミニストリーを継続できるようにお祈りください。
7(金)、8(土)13,020万人/10.3%
メキシコのためにMap③
最近、「よいサマリヤ人」という特別なプロジェクトで何百人もが救われました。これは、新型コロナウイルスのパンデミックで失業し、貧困下にある人々を助けることに力を入れたプロジェクトです。この働きによって多くの人々がイエス様と出会うようにお祈りください。
9(日)、10(月)300万人/0.6%
アルバニアのためにMap④
バブルとフリスクの町で戸別配布を再開しました。多くの家庭が福音に対して門戸を開くことができますように。また、配布に参加しているボランティアの人たちの上に、神様の祝福があるようにお祈りください。
11(火)、12(水)
B国(中央アジア)のために
大勢のイスラム教徒が住む2つのコミュニティーで、トラクト配布を開始しました。出かけていくチームを神様が守ってくださいますよう、また、イスラム教徒の人たちの心が柔らかくなり、イエス様のメッセージを受け入れることができますようにお祈りください。
13(木)、14(金)1,480万人/25.2%
ジンバブエのためにMap⑤
EHCチームは、宣教の思いをもつ1万人のクリスチャンにトラクト配布の訓練をし、動員するという大胆な目標を掲げています。そのためにこの国のクリスチャンたちが立ち上がり、キリストの体として1つになり、効果的に働くことができるようにお祈りください。
15(土)、16(日)680万人/4.9%
シエラレオネのためにMap⑥
現在スタッフが何キロも車で移動し、戸別配布をしています。途上での事故、危険から守られ、安全に配布ができるようにお祈りください。また、家庭を訪問した際に語ることばが与えられ、聞いた人たちの心が和らぐようお祈りください。
17(月)、18(火)2,010万人/0.6%
マリのためにMap⑦
この国では特別な許可を得て、刑務所伝道をしています。どうぞ、多くの受刑者たちがキリストの愛に触れ、喜びのメッセージを受け取ることができるようにお祈りください。
19(水)、20(木)1,740万人/7.5%
チャドのためにMap⑧
チームリーダーのマルコスのためにお祈りください。7歳の娘が天に召されました。子どもを失うのは、受け入れ難いことです。マルコスの家庭に平安が与えられ、また聖霊が満ちあふれますようにお祈りください。
21(金)、22(土)1,290万人/26.2%
ルワンダのためにMap⑨
今まで新型コロナウイルスの感染予防のため行動制限がありましたが、それが解除されました。早速戸別配布に出かけます。どうぞ、出かけていくチームの安全が守られ、人々の心が神様に開かれるようにお祈りください。
23(日)、24(月)6,600万人/7.9%
英国のためにMap⑩
この国のEHCは、クリスチャンの団体と協力し、子どもや青年への伝道を開始しようとしています。どうぞ、この国の若者たちがイエス様を知るようにお祈りください。
25(火)、26(水)3,230万人/25.8%
ガーナのためにMap⑪
今ガーナでは、無差別殺人などが多数発生し、人々は不安の中にいます。どうぞ、無差別殺人を起こそうとしている人たちがイエス様の愛により変えられ、コミュニティーに光を与える人となるようにお祈りください。
27(木)、28(金)1,070万人/0.7%
チェコのためにMap⑫
現在大学生を対象に、伝道活動やトラクト配布を行っています。地域教会の協力で何千枚ものトラクトを配布し、大学生たちに伝道しています。配布をしている忠実なクリスチャンたちに勇気が与えられ、受け取る学生の心が開かれるようお祈りください。
29(土)、30(日)6,890万人/0.6%
タイのためにMap⑬
人口が1千万人に及ぶ地区に、トラクト配布をしようと企画しています。どうぞ必要な教会の協力が得られ、福音が力強くこの地区に伝えられるようお祈りください。
31(月)12,710万人/0.5%
日本のためにMap⑭
(※プロテスタントのみ)
オイコス計画でトラクトを配布中の協力教会の皆様の健康が支えられ、まかれた福音の種が実りますように。さらに協力教会が与えられますように。支援しているEHCモンゴルの働き(ジョイハウス1と新しく始まった職業訓練の働き)が支えられますように。