聖句 「ここは天の門だ」

2_2.jpg
(この聖句は、OTのヤコブが1列完成していなければ、唱えることができない)
●自分の手札の祈りを3枚まで選び、好きなように人物の下につける。



Q OTのヤコブとは、誰ですか?
A 右上にOTマークがついているヤコブです。第2弾の拡張カードセットに収録されています。

Q 十二弟子のヤコブが、1列完成しているときも、この聖句を唱えることができますか?
A できません。

Q 手札の祈りを3枚、2人の人物につけることもできますか?
A できます。ただし、4列目を作ることはできません。

Q この聖句を唱え、「手札から祈りをつけるたびに」と書かれている人物の能力を使うことはできますか?
A できます。もし、2枚以上、祈りがついた場合、1回ずつ、その能力を使います。(プレイ例をご覧ください。)

(プレイ例)
OTのヤコブが1列完成し、この聖句を唱え、イザヤ(第2弾)に祈りを3枚つけた場合・・・、1枚ずつつけて、イサクの能力を使います
その場合、1枚目の能力で、山札からエサウを場に出し、イサクの祈りをエサウにつけることもできます。しかし、さらに2枚目の能力で、エサウを場に出した場合、エサウに祈りをつけかえることはできません。(3枚目の祈りは、イサクにつきますので、4列目を作ることになるからです。)



Q&A top