人物 神の人エリヤ★

予言者エリヤ_着彩.jpg

(この人物は、相手が、1ターンに祈りを3枚以上つけたときも、手札から場に出すことができる)
●この人物を場に出したとき、次のうち、どちらかを行ってもよい。
・相手の場の祈りを2枚まで選び、相手の手札に戻す。(すでに完成している列の祈りは選べない)
・山札の上から2枚引く。

エリヤは、「神の人」とも呼ばれるようになる。そのぐらい、神さまを信頼し、神さまに従った人だったんだね。

Q この人物を場に出したとき、能力を2つとも使うことはできますか?
A できません。どちらか、1つを選んでください。

Q デッキに、預言者エリヤを3枚、神の人エリヤ★を1枚、入れることはできますか?
A できます。ゲームでは、預言者エリヤと、神の人エリヤ★は、別の人物カードとして扱います。

Q 自分のターン中に、相手が祈りを3枚以上つけたときも、手札から場に出すことはできますか?
A できます。その場合、「自分のターンに、人物1人」に含みません。

Q 相手のターン中に、この人物を場に出しました。この人物の能力を使うのは、いつですか?
A 相手の人物の能力がすべて終わったあとです。(プレイ例をご覧ください。)

(プレイ例)
相手が、<アブラハム★>を場に出し、山札を8枚めくりました。そのうち、6枚が祈りで、その祈りを人物につけ、一気に2列完成させました。そのとき、自分は、手札から<神の人エリヤ★>を場に出すことができます。しかし、すでに完成している列の祈りを、エリヤ★の能力で選ぶことはできません。(「山札の上から2枚引く」を選ぶことはできます。)





Q&A top